トロリとした美味しそうな質感を感じさせるロゴデザイン -#270

トロリとした美味しそうな質感を感じさせるロゴデザイン

サラサラとした液体ではなく、トロリと垂れる液体の質感を感じさせるロゴデザインをご紹介します。今にも落ちそうな姿には、ついつい目を奪われてしまうもの。特徴を活かして、ゆったりとした動きを出したデザインを見てみましょう。

 

美味しそうな天然ココナッツオイルのロゴデザイン

半分に割ったココナッツから滴り落ちるオイルが目を引くロゴデザインです。落ちたオイルが曲線を描くように広がり、オイルのなめらかさを感じさせます。また、背景の紺色に真っ白なオイルが良く映え、より美味しそうに見せています。純白さから混じりけのない天然さを感じさせるため、オイルの柔らかさと品質の良さを感じさせるロゴデザインに仕上がっています。

 

できあがりを想像させるコーヒー豆のロゴデザイン

見ただけでは分かりにくいロゴデザインですが、これは豆を思わせる白い形状の真ん中に、大きなしずくを配置したコーヒー豆のデザインです。白と黒の2色のみでしずくを表現しながらも、コーヒー豆のパッケージにこのロゴがデザインされていれば、濃厚で味わい深いコーヒーを想像するでしょう。しずくでドリップされたコーヒーの一滴を、色の濃さで味の深さを表しています。

 

王冠を被せたアイスをとろけさせたロゴデザイン

王冠をつけたアイスクリームを描いた、ポップなロゴデザインです。コーンとアイスのみでも成り立ちますが、王冠を被せることで他との差別化を図り、目立たせているのでしょう。ただし、王冠がアイスのシルエットを隠してしまうため、溶けかけた液体をコーンに被せることで、アイスの存在を強めています。全体にグラデーションをかけて濃淡を出すことで光を見せ、王冠の光とアイスの溶けかかった美味しそうなツヤを表しています。

 

とろみや柔らかさなどを感じさせるデザインは、人の五感に強く訴える効果があります。味や触感を想像させる姿を、視覚から訴える質感を表現する際には参考にしてみてください。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。