エレガントな女性を描きだしたロゴデザイン -#269

エレガントな女性を描きだしたロゴデザイン[ 2 ]

女性向けにエレガントなロゴデザインを描きだすとき、そのイメージの伝え方が難しいことも。直接過ぎる表現を避け、上手にまとめ上げたロゴを集めてみました。上品な女性の姿を描きたいとき、参考にしてみてください。

 

クラシカルなドレスとアンブレラを融合させたロゴデザイン

Logolemon logo designさん(@logolemon)がシェアした投稿

バックの白を活かし、黒一色のみで女性の姿を描き出したロゴデザインです。クラシカルなドレスを身にまとい、スマートにまとめた彼女の姿は、よく見ると閉じた傘の姿に。女性のゆるやかな凹凸のある体のラインを活かし、傘のようなドレスをまとわせたユニークなデザインです。「umbrella girl」を「傘を差す少女」ではなく、「傘の姿をした少女」として表すことにより、ロゴデザインとしてシンプルにまとめることに成功しています。

 

ドラマチックな女性をロマンチックにまとめたロゴデザイン

hepidesain.adssさん(@hepidesain.ads1)がシェアした投稿

ドレスの裾を大きくなびかせ、堂々とした立ち姿を見せる美しいスタイルの女性と、ロゴ文字の配置に奥行きを見せ、ドラマを感じさせるデザインに仕上がっています。人と文字を大きく見せながらも優しいペールトーンの配色にまとめているため、強さよりもロマンチックなイメージを感じさせます。

 

優雅に舞い踊る女性を描いたロゴデザイン

しなやかに伸ばした上半身とフワリとひるがえしたスカートから、踊る女性を描いたロゴデザインであることが分かります。ロングスカートを舞い上がる花びらのように見せることで、優雅な舞いを想像させると同時に、ロゴのデザイン性を高める効果も。高貴な紫をバックに使用することにより、芸術的で上品なムードを高めているため、一目でダンスの上質さをイメージさせることができます。

 

女性にどのようなポーズをとらせ、何を着せるかによってデザインの幅は大きく広がります。品のあるポーズと衣装から想像を膨らませれば、エレガントなロゴデザインを生み出すことが容易にできるかもしれません。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。