音楽に関係したロゴデザイン作成例 -#265

音楽に関係したロゴデザイン

ミュージシャンのはアーティストとも呼ばれることがあります。その前は音楽家、楽団員、楽士と時代によって呼ぶ名称も変わりました。 

 

ギタースタジオのロゴデザイン

音楽に関係したロゴデザイン1

ギタースタジオのロゴであるなら、クリエイティブで格好良く仕上げたいものです。“ I と S ” をモノグラム化したすこし真面目さを残した軽快なロゴです。それもそのはず、ロゴはギター教室のために作られたもので、音楽理論から奏法などを教え、録音スタジオを完備する学校です。このギタースタジオをチョット覗きたい人は、インドのデリーまで行かなければなりません。

音楽スタジオのロゴデザイン

音楽に関係したロゴデザイン2

リハーサル音楽スタジオのロゴです。ト音記号があることで音楽に関係していることがわかります。リハーサルスタジオなので、音楽ジャンルを特定していません。ト音記号をモノグラム化し親指を立てたポーズを描いています。記号を傾斜させたことで、手の感じやミュージックスタジオの軽快感を表しています。

 

鍵盤をロゴ化したPIANO

音楽に関係したロゴデザイン3

一目で鍵盤とPIANOの文字がわかります。このピクトグラム化された黒鍵が「11」になっています。背景色が変われば、黒鍵の数字も変わるわけです。さらに下部にあるロゴタイプにちがう色をつかえば、二色刷りのバリエーションもつくれます。背景色を利用することも考えてみてはいかがでしょうか。

 

どの楽器をロゴに使用するかでもデザインは変わります。学校なのか、スタジオなのか用途によって表現を考えなければなりません。音楽用途がわかれば、その音楽を聴きながらロゴを制作するのも良さそうですね。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。