ピカピカ!洗車をモチーフにしたフライヤー製作例 -#338

洗車をモチーフにしたフライヤー製作例

車を持っている人にとって洗車サービスは時間がない時などには、大変便利なサービスです。ガソリンスタンドや自動車関連のショップではニッチな部分ですが、オイル交換やバッテリー交換、車検や廃車など付随するサービスへの窓口として捉えられていますので、欠かせないのサービスの一つでもあります。そこで今回も海外ではどのような広告展開がされているのかまとめてみましたので紹介します。日本には無い広告センスにも注目してください。

 

そそられる雰囲気のヴィンテージフライヤー作成例

洗車をモチーフにしたフライヤー1

こちらは、ブレントカーウォッシュ、ビンテージ感いっぱいのクラシックカーが目印の洗車屋さんです。ターゲットが明確になればそれに合わせフライヤーを置く場所もデザインも変わります。お店のいいところを紙面いっぱいに説明するパターンもありますが、こちらは電話番号と所在地、後は美しいビンテージカーだけのシンプルな構成で作られ、ちょっとお高めの雰囲気がそそられる構成です。

 

ショックな出来事で印象付けるフライヤーデザイン

洗車をモチーフにしたフライヤー2

「うわっ!やられた!」この広告を見た人は初めにそう思ったかもしれません。目の行く場所や人の心理をうまく利用し表面は鳥の糞のそっくりに作られ、気づかずに乗り込んだら裏側の広告に目が行きます。洗車はこちらへと誘導がユニークな構成がされています。

 

ブランド商品の強みを伝える洗車フライヤーデザイン

洗車をモチーフにしたフライヤー3

こちらは日本でもよくある洗車グレードの表示があるテンプレートで、企業のブランド化された洗車が3つの値段と権威と情熱のある配色で提案の構成がされています。

 

今回は洗車をテーマにいくつかのフライヤー製作例をまとめてみました。洗車サービスには、洗車自体よりも付随するサービスへの誘導や、顧客情報の獲得などの狙いがあると思います。また昨今のエコブームや若者の自動車離れなどの問題をアイデアでクリアできれば、それを元にデザインから納品まで一貫したフライヤー制作ができます。今回の製作例を生かして、見た人のハートに訴える宣伝をしてみてはいかがでしょうか?


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

チラシデザイン制作料金について
チラシデザインの作成・提案事例へ


ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧




事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。