動物の横顔を描いたロゴデザイン -#259

動物の横顔を描いたロゴデザイン

動物を描いたデザインは、細かく描き込めば描きこむほどシックで大人っぽいロゴデザインに仕上げることができます。今回は、少し珍しい装飾的に描かれた動物についてご紹介します。

 

着飾った馬のロゴデザイン作成例

ranga krishnamaniさん(@liquid_ink)がシェアした投稿

茶色の馬は頭に房飾りをつけ、首には何重にも金属やビーズ、織物の飾りを巻かれています。頭の飾りがすらりと高く伸びているため、かなり堂々とした印象に。鞍には繊細な柄の描かれたカラフルな布がかぶせられ、金色の手綱を持つ人をじっと待っています。きらびやかで豪華絢爛な格好と、人を信頼する穏やかな瞳のギャップが美しい作品です。

 

着飾った象のロゴデザイン作成例

ranga krishnamaniさん(@liquid_ink)がシェアした投稿

紫色の豪華な布で背中を覆われた象。硬い皮膚には化粧をするように模様が描かれています。鳥や花といった、かわいらしいモチーフなのがファンシーですね。牙には房飾りのついた黄金のサックがかぶせられ、頭にも黄金の被り物がかぶせられています。アイシャドウのように縁取られたメイクからのぞく優しそうな瞳が印象的です。

 

着飾った牛のロゴデザイン作成例

ranga krishnamaniさん(@liquid_ink)がシェアした投稿

暖かそうな布をかけられ、ヘアバンドのように布を巻かれた牛。1番目、2番目のロゴのようなきらびやかさはありませんが、ツノの先や首輪、口元につけられた鈴が素朴で可愛らしいですね。クリーム色の肌が、布の独特な深い赤色と美しく引き立てあっています。民族色が色濃いカラーの取り合わせが魅力的。瞳はネイビーで描かれ、思慮深い印象を与えています。

 

今回紹介したロゴは、どこにでも使える気軽さはありませんが、人目をひくことは間違いありません。このように描き込まれた細かい表現も、ロゴデザインのひとつの手法として選択肢に入れておくとよいのではないでしょうか。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。