幾何学模様のグラフィックデザインアイデア -#336

幾何学模様のデザインアイデア

幾何学模様(ジオメトリック)は、近未来的でスタイリッシュな印象を持たせる事ができます。また、円形や三角形に多角形など一つ一つは単純な形でありながら、規則的に並んだ模様は真面目でキッチリとした印象も受けます。なかなかインパクトがあるため、物足りなく感じるデザインに取り入れてみるとガラリと雰囲気が変わるかもしれません。

 

三角形がモダンなグラフィックデザイン

幾何学模様のグラフィックデザイン1

上に行くにつれて小さくなっていくパターン。お馴染みの形なのに、こんな風にパターンに取り入れると一気にお洒落になるのが不思議じゃないですか?色はシンプルですが、モダンでインパクトがあります。全て同じ大きさの三角形でも良いですが、このように大きさに変化をつける事で動きが出ます。

 

パラパラと剥がれそうな幾何学模様のグラフィックデザイン

幾何学模様のグラフィックデザイン2

白地の幾何学模様の下に花が隠れています。花の一部のみ見えるようにする事で、見る人の興味を引き印象に残りやすくなっています。幾何学模様部分に文字を入れるなどすると、名刺デザインや告知ポスターのデザインなどに使えそう。

 

お洒落で可愛いうさぎのグラフィックデザイン

幾何学模様のグラフィックデザイン3

動物や人物にこのような加工を施したものもよく見かけるようになってきましたね。クリスタルのようで可愛らしいです。photoshopで手軽に作る事ができ、手軽にアートっぽいデザインになりますよ。

 

線のグラフィックだけでもインパクト大

幾何学模様のグラフィックデザイン4

脚部分とチュチュ部分で違う幾何学模様を取り入れています。色はつけずに線だけなので、主役である人物の邪魔をせず良いアクセントになっています。パターンとして取り入れがちですが、このようなポイント使いもいいですね。また、滑らかな動きのバレリーナに反し、カクカクとした模様が印象的。

 

一言で幾何学模様といっても、パターンは無限大。大きさや色を変えて配置して見ると、また新しい発見がありそう。フリー素材でもたくさんのパターンがありますし、自分で作るのも面白いはず。ぜひ取り入れてハイセンスなデザインを楽しんでください。

 


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

チラシのデザイン料金と作例

チラシデザインの作成について
各種フライヤー・チラシの作成を行なっています。デザイン作成から印刷・納品までお任せください。楽しげなイベントフライヤーから、企業向けのシックで落ち着いたチラシまで、柔軟なチラシデザインに対応しています。

チラシデザインの作成例はこちら
過去のチラシ(フライヤー)作成例をご覧いただけます。派手さのあるグラフィカルなフライヤーから、高級感や重厚さのあるチラシ、安売りなどを知らせるライトなイメージのチラシなど、世代やニーズ・ターゲットに合わせてデザインを作成しています。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

事業概要 / ご利用規約

お問い合わせフォーム

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。
電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行はメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。(口頭による依頼の受付・進行は行なっておりません) タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。