ボクシングのフライヤーデザイン製作例 -#332

ボクシングのフライヤー製作例

テレビでも注目を集めるスポーツはたくさんありますが、ボクシングにも人を引きつける魅力あります。今回は、ボクシングのフライヤーにはどんな製作例があるのか、まとめてみました。

 

簡単・シンプルなレイアウトのフライヤーデザイン

ボクシングのフライヤー作成例1

テンプレートとして配布されているフライヤーなのですが、以前ご紹介した青、黄の配色が爽やかです。他にもパンツやグローブの赤が入ることで、色の三原色となりバランスが取られています。加えて背景の黒がメリハリの利いた構成がされています。

 

ボクシングの試合のドラマチックさを演出したフライヤー作成例

ボクシングのフライヤー作成例2

一瞬一瞬がスローに見えて、突き出された拳の衝撃で相手の汗が迸るボクシングの息もつけない濃密さがモノクロのリングによって演出されています。そこに張られたロープに沿って配置された文字は、色の組み合わせによって注意を引く配色効果があり、斜めに配置することで効果を更に高めた構成がされています。

 

古き良き魅力のある、ボクシングの試合のフライヤーデザイン

こちらは1973年のウエルター級王者決定戦のフライヤー作成例です。フォーカルポイント(初見で目が行きやすい所)がしっかりと定まっています。少ない色数でデザインすると配色を考える必要はありますがコスパもよく、この場合、青色は情報、黄色はそのサポートとして配色されています。また、このフライヤーがコンピュータによって制作されのか詳細は分かりませんが、1970年代と言えば印刷の版組などがコンピュータ化されDTP制作が始った頃なので歴史的に見ても価値があると言えます。

 

新しいものから古いものまで、幅広い製作例がありましたが、これは相当な歴史を持つボクシングならではと言えそうです。また「戦う」というキーワードがぴったりのスポーツなので他にも様々な表現ができると思います。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

チラシデザイン制作料金について
チラシデザインの作成・提案事例へ


ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

  タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

  adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。

  チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

  ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。

  asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。

  CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。

  グラフィックデザイン部門にノミネートしました OSAKA KAWAII!! クリエイターズアワードのグラフィックデザイン部門にノミネートしました。

  デザイン講義を行いました バンタンデザイン研究所でデザインについての講義を行いました。

 

NEWS&PRESS情報一覧




事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。