健康志向を表現するロゴデザイン -#252

健康志向を表現するロゴデザイン

健康を表すのは難しいものです。元気な様子を見せることが一番です。ほかの方法として、健康に関係するものを使い健康志向を表現することです。

 

ヘルシーミールのロゴ作成例

健康志向を表現するロゴデザイン1

スプーンとフォークを軸にした健康バーベルを持ちあげているのでしょうか。しなっているのは、十二分に力がある証拠です。健康は食生活からというところですね。このロゴには文字がなく、象徴化をつかいピクトグラムとして見てもらうことを目的にしています。視覚的メッセージだけに特化したピクトグラムです。 

 

愉快さのあるランのロゴ作成例

健康志向を表現するロゴデザイン2

“ RUN ” は走る意味ですが、“ R ” 下部の足は、ゆっくりと大幅で走りはじめるように見えます。字間も狭く前のめりの感じがよく出ています。文字が詰まっているので、直進に走っている感じがします。さらに走るスペースがみつからない、後部からスタートするランナーのように詰まっています。直角に曲がった足首の面白さが、このロゴのひょうきんなイメージを作っています。 

 

ヘルスフィットネスコーチのロゴ作成例

健康志向を表現するロゴデザイン3

このコーチなら安心と思わせるロゴでしょうか。モリモリのハートの筋肉はコーチの愛情でできるもの。健康なら心電図もこのとおり。そんな健康のバロメーターは筋力とハートですよ言っているのでしょうか。ピクトグラム化した脇の下に段差をつけています。この切り返しによって、腕を曲げて筋肉をだすコーチのポージングを面白くしています。盛り上がったハートは、肩と上腕筋になっていることも見逃せません。心電図までそえて、コーチはスポーツ科学でみなさんをお迎えしますと伝えています。

 

テレビ番組は、高齢化社会で健康関連だらけです。その為か健康志向のロゴ制作は増大するばかりです。明るく、楽しく健康になれるロゴを作ってみてはいかがでしょうか。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。