今朝の朝食は?パンをモチーフにしたフライヤー製作 -#322

今朝の朝食は?パンをモチーフにしたフライヤー製作あなたの朝食は何でしたか?日本人女性はごはんではなくパンを朝食に取る方が多いと言われていますが、商店街の老舗のパン屋さんや街のおしゃれなベーカリーも様々な角度からフライヤー制作をされ宣伝しています。そこで今回はそのパンをモチーフにした海外のフライヤーデザインをまとめましたのでご紹介します。

 

ミニマムな構成のカフェのフライヤーデザイン

パンをモチーフにしたフライヤー1

こちらはカフェ&ベーカリーのフライヤーデザインです。パンを直接的に表現しないモノクロ印刷で構成されていて、グリッドによる仕切りが視認性を高めています。また、黄金比に当たる部分に、苺やパンを伸ばす棒(めん棒といいます)を配置し、モダンな雰囲気が演出されています。飾りっ気を無くし必要最低限に要素をまとめられているので、商品であるパンにもいい素材を使われているのでは?など期待が持てます。

 

理想を描きやすいカフェのフライヤーデザイン

パンをモチーフにしたフライヤー2

お客様が購入後をイメージしやすいように、パンとコーヒーの組み合わせてストーリが演出されたこちらのフライヤー。レイアウトには全体的なバランスを整えるのに有効な、見せたいものが紙面の角4つのうち3つに配置され、水彩風の水色の背景が軽やかです。温かみのあるフォント使い華やかな午後のティータイムを想像させてくれます。

 

例えば、「パン好きが高じてお店を出した主婦」や「副業がパンの専門ブログのアラサーOL」など、パン好きはとどまるところを知りません。もちろん中にはパン好きな男性もいらっしゃいますが、視線の動きや配色による心理的効果など、より集客につながるレイアウトがありますので、もしフライヤーのご制作の際はご参考にされてみてはいかがでしょうか?


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

チラシデザイン制作料金について
チラシデザインの作成・提案事例へ


ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧




事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。