暖色を利用した飲食店のロゴ制作のヒント -#241

暖色を利用した飲食店のロゴ制作のヒント

企業についてもっと覚えて欲しい。そんなお悩みはありませんか。良い方法のひとつとして、動物の印象をそのまま企業の印象に重ねイメージアップを図る方法があります。そんなコンセプトで製作されたロゴをご紹介します。是非一度、検討してみてください。

 

食べたい!美味しそう! そのストレートなまでに王道な姿が食欲をそそるロゴ

飲食店のロゴ制作のヒント1

こちらのロゴは飲食店のロゴです。一番人気、当店オススメの商品をそっくりそのままロゴに取り入れています。誰もが知るその王道なシンメトリーなポーズ、色はストレートに食欲を刺激し思わず足を向けたくなるのではないでしょうか。 考えすぎず、ストレートに表現した成功例だといえるでしょう。 構成的にはこちらもかなりシンプルにデフォルメされているので、メニューや販促物に小さく縮小して使用しても利用しやすいロゴデザインでしょう。

 

親しみやすく楽しいイメージのロゴ作成例

飲食店のロゴ制作のヒント2

こちらもインパクトある暖色の色彩をうまく利用した楽しいロゴです。文字やオブジェクトを数多く組み合わせることでパブの賑やかで楽しく気取らない雰囲気が伝わってきます。取扱商品も一目でわかる機能的なロゴです。注意点は細かな飾りが多いので縮小する際印刷不可能な箇所が出たり、かえって潰れてしまい認知しにくくなる可能性があるという点です。サイズごとにパターンを変えたロゴを製作する必要があります。また、特色1色ではなく、CMYKで掛け合わせ印刷をする場合、あまりにも細かな柄は版ズレが起こる可能性もあるので媒体によってはきれいに仕上げるためあらかじめ細かなパーツを省いたパターンも製作する方が良いでしょう。 親しみやすく機能的な要素も含んだ素晴らしいロゴといえるでしょう。

 

2点とも同系色を利用他、円形にまとめている飲食店用のロゴですが、全く異なった印象を受けます。どちらのロゴも親しみやすくそれぞれの店舗イメージに合ったロゴといえるでしょう。生き残りの厳しい飲食業界に一石を投じる、話題となるような素晴らしいロゴを是非製作してください。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。