Skip links
黄色を基調としたパンフレットデザイン作成例について

黄色を基調としたパンフレットデザイン作成例

黄色を基調としたパンフレットデザイン作成例について

黄色は有彩色の中でも最も明るい色です。見ているだけで心を弾ませ楽しい気分にしてくれるので、コミュニケーションを円滑にしてくれたり、知性を刺激し行動を活発にしてくれる効果があります。そうした黄色の効果を、パンフレットデザインを通してビジネスの場に利用してみましょう。(※パンフレットは当サイトの制作事例ではありません)

パンフレット作成の外注はこちら

黄色×白でも可読性が保たれているパンフレット

パンフレットデザインを見る (via Pinterest)

黄色にも様々ありますが、薄めの黄色だと上に白い文字や絵を重ねたときに見えづらくなってしまいます。ですが、こちらのパンフレットのように濃いめの黄色を使用すれば、黒い文字はそのまま読めた上で、白い文字やイラストも見えるようになっています。イラストのテイストがやわらかく、黄色の持つイメージとよくマッチしていますね。

 

黄色地に彩度低めの写真を使用しまとまりあるパンフレットデザインに

パンフレットデザインを見る (via Pinterest)

黄色の四角形の上に彩度・不透明度を低めにした写真を重ねており、色味にまとまりがあるデザインになっています。また、こちらも濃い黄色を使用しているので、白文字を重ねてもしっかり読めます。白地の部分には黒文字を使用しており、べたっとしたパンフレットデザインになっておらず、まとまりがある中でも変化に富んでいます。

 

イラストを使用した黄色×黒のパンフレット制作例

パンフレットデザインを見る (via Pinterest)

蛍光系のイエローと黒の2色で構成されています。グラデーションを一切使用しておらず、イラストも線画や点描で描かれたシンプルなものが使われており、黄色の明るいイメージを保ちつつも、陽気すぎずかっこよくて、非常にスタイリッシュなイメージをもたらします。

 

黄色の明るいイメージにマッチしたイラストを使用しても勿論合うのですが、敢えてそこにクールなイラストやモチーフをあしらってみても、個性的な雰囲気を演出することが出来るようですね。また、黄色は薄い色だと上に白を重ねた際に可視性が下がってしまうため、パンフレットの作成の際は注意が必要です。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

パンフレットのデザイン料金と作例

パンフレットデザインの作成について
比較的お安く作成可能で手軽な二つ折りパンフレット・三つ折りパンフレットから、しっかりと情報を掲載できる中綴じパンフレットまで、お客様の要望に応じてデザイン作成から印刷まで柔軟に対応しております。パンフレット作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

パンフレットデザインの作成例はこちら
飲食店や美容室でよく使用されている三つ折りパンフレットや、展示会・演奏会で人気の二つ折りパンフレット、会社案内や商品カタログで使用される中綴じパンフレット(冊子)など、幅広いパンフレットのデザイン作成事例を紹介しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top