黄色を基調としたパンフレットデザイン -#318

黄色を基調としたパンフレット

黄色は有彩色の中でも最も明るい色です。見ているだけで心を弾ませ楽しい気分にしてくれるので、コミュニケーションを円滑にしてくれたり、知性を刺激し行動を活発にしてくれる効果があります。そうした黄色の効果を、パンフレットデザインを通してビジネスの場に利用してみましょう。

 

黄色×白でも可読性が保たれているパンフレット

黄色を基調としたパンフレット1
黄色にも様々ありますが、薄めの黄色だと上に白い文字や絵を重ねたときに見えづらくなってしまいます。ですが、こちらのパンフレットのように濃いめの黄色を使用すれば、黒い文字はそのまま読めた上で、白い文字やイラストも見えるようになっています。イラストのテイストがやわらかく、黄色の持つイメージとよくマッチしていますね。

 

黄色地に彩度低めの写真を使用しまとまりあるパンフレットデザインに

黄色を基調としたパンフレット2
黄色の四角形の上に彩度・不透明度を低めにした写真を重ねており、色味にまとまりがあるデザインになっています。また、こちらも濃い黄色を使用しているので、白文字を重ねてもしっかり読めます。白地の部分には黒文字を使用しており、べたっとしたパンフレットデザインになっておらず、まとまりがある中でも変化に富んでいます。

 

イラストを使用した黄色×黒のパンフレット制作例

黄色を基調としたパンフレット3
蛍光系のイエローと黒の2色で構成されています。グラデーションを一切使用しておらず、イラストも線画や点描で描かれたシンプルなものが使われており、黄色の明るいイメージを保ちつつも、陽気すぎずかっこよくて、非常にスタイリッシュなイメージをもたらします。

 

黄色の明るいイメージにマッチしたイラストを使用しても勿論合うのですが、敢えてそこにクールなイラストやモチーフをあしらってみても、個性的な雰囲気を演出することが出来るようですね。また、黄色は薄い色だと上に白を重ねた際に可視性が下がってしまうため、パンフレットの作成の際は注意が必要です。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

パンフレットのデザイン料金と作例

二つ折りパンフレットの作成について
三つ折りパンフレットの作成について
カタログ・中綴じ冊子の作成について
パンフレットデザインの作成例はこちら

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行はメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。(口頭による依頼の受付・進行は行なっておりません)
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。