赤を基調としたパンフレットデザイン作成例 -#313

赤を基調としたパンフレット

赤は活発でエネルギーを感じさせるアクティブな色です。パンフレットからエネルギッシュな強いイメージを伝えたいときは、赤を使用するとよいでしょう。ここでは赤を貴重としたパンフレットをご紹介します。

 

彩度の高い赤を中心に構成したパンフレットデザイン

赤を基調としたパンフレット作成例1
非常にヴィヴィッドな赤が広範囲に使われており、パンフレットに非常に鮮烈な印象を与えてくれます。また、写真を加工して赤と黒のみで見せているのも、より赤色の印象を強めています。かなり鮮明な赤色が全面に押し出されており激しい印象ですが、イメージカラーが赤の場合はこういった写真使いのテクニックを使ってみるのもよさそうです。

 

赤×黒の王道カラーのパンフレットデザイン

赤を基調としたパンフレット作成例2
赤と黒の組み合わせはまず間違いありません。こちらは、彩度の高い真っ赤や真っ黒を使うのではなく、少々薄めの赤であったり、黒もよく見ると濃いグレーに近い色であったりと、少し落ち着いた印象も持たせています。写真もモノクロ加工で使用しており、赤・黒・白の3色のみで構成されたシンプルな配色のパンフレットです。

 

赤は差し色に使用してもインパクト大

赤を基調としたパンフレット作成例3
赤は非常に目立つ色なので、差し色に少し使用するだけでも大きなインパクトを与えてくれます。こちらは、写真の境界線や見出し、アイコンなどの一部分に赤を使用したもの。目立たせたい文字だけを赤に変えることで、一気にその箇所に目線を持っていくことができます。

 

同じ赤色でも、鮮明な赤を使えば力強くエネルギッシュな印象を表現できるし、彩度を下げれば少し落ち着いた印象やスタイリッシュな印象も与えることができます。パンフレットのデザインイメージに合った赤を見つけてみてください。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

二つ折りパンフレットデザイン制作料金について
三つ折りパンフレットデザイン制作料金について
カタログ・中綴じ冊子デザイン制作料金について
パンフレットデザインの作成・提案事例へ


ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

  タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

  adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。

  チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

  ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。

  asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。

  CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。

  グラフィックデザイン部門にノミネートしました OSAKA KAWAII!! クリエイターズアワードのグラフィックデザイン部門にノミネートしました。

  デザイン講義を行いました バンタンデザイン研究所でデザインについての講義を行いました。

 

NEWS&PRESS情報一覧

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。