Skip links
草木の写真を使ったパンフレットデザイン作成例について

草木の写真を使ったパンフレットデザイン作成例

草木の写真を使ったパンフレットデザイン作成例について

草木や緑には、堅実さ、安心感や調和などのイメージがあります。初対面のクライアントとの対話をリラックスさせてくれそうな、優しげな樹木の写真を使用したパンフレットデザインをご紹介いたします。(※パンフレットは当サイトの制作事例ではありません)

パンフレット制作の依頼はこちら

木の色に合ったグリーンや木目の写真を使用したパンフレット

パンフレットデザインを見る (via Pinterest)

木漏れ日が漏れる林の写真によく合う濃いグリーンの紙が合わせられています。写真の印象もグリーンの色味も、全体的に落ち着いたイメージを受けます。また、途中に丸太の木目(年輪)のアップの写真も用いられており、変化があります。

 

写真の雰囲気に合ったクラフト紙が表紙のパンフレット

パンフレットデザインを見る (via Pinterest)

あたたかみのある草木の写真と、クラフト紙の風合いはよく合います。また、写真の前のページの本文紙を文字で切り抜くことで、写真を透かして文字を読ませるようになっており、洒落ています。

 

半分重なった表紙をうまく活用したパンフレットデザイン

パンフレットデザインを見る (via Pinterest)

縦半分にカットした表紙に葉の繁る木の写真をあしらい、パンフレットの表紙をめくった1ページ目には枯れ木の写真を配置することで、表紙の緑の木と枯れ木が半々に見えており、表紙をめくると完全な枯れ木になってしまうという仕様です。見る人にそのような体験をさせることでメッセージ性を押し出しています。

草木の落ち着いた優しいイメージをそのまま利用するのはもちろん、環境問題などのメッセージ提起をパンフレットデザインに組み込むことも可能です。また、草木の写真の雰囲気に合った用紙選びもポイントです。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

パンフレットのデザイン料金と作例

パンフレットデザインの作成について
比較的お安く作成可能で手軽な二つ折りパンフレット・三つ折りパンフレットから、しっかりと情報を掲載できる中綴じパンフレットまで、お客様の要望に応じてデザイン作成から印刷まで柔軟に対応しております。パンフレット作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

パンフレットデザインの作成例はこちら
飲食店や美容室でよく使用されている三つ折りパンフレットや、展示会・演奏会で人気の二つ折りパンフレット、会社案内や商品カタログで使用される中綴じパンフレット(冊子)など、幅広いパンフレットのデザイン作成事例を紹介しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top