濃いピンクを使ったパンフレットデザイン作成例 -#310

濃いピンクを使ったパンフレット

ピンク色は女性的なイメージを持つ色で、心や体に満ち足りた気分をもたらしてくれます。濃淡によって様々なバリエーションがあり、合わないと思っていた色にも合わせてみると意外とハマることもしばしばあるような、意外性のある色です。ここでは、ピンク色を効果的に使用しているパンフレットデザインをご紹介します。

 

黒×ショッキングピンクでクールにまとめたパンフレット作成例

ピンクを使ったパンフレット作成例1
モノトーンを基調にしながら、ほんの一部分にヴィヴィッドなショッキングピンクを挿すことで、クールでスタイリッシュなイメージが際立っています。「ピンク」と一言に言うと愛らしい柔らかなイメージを抱きがちですが、ショッキングピンクはクールで強い女性像を表現する際に効果的ですね。

 

蛍光系ピンクでポップなイメージのパンフレット

ピンクを使ったパンフレット作成例2
蛍光ピンクはとてもポップで個性的な雰囲気を出してくれます。特に蛍光ピンクの文字を他の写真や文字の上から不透明度を下げて重ねると、まるで文字の型紙を当てて蛍光ピンク色のスプレーでステンシルしたような仕上がりに。オシャレ、ポップ、個性的といったイメージを表現する時には、蛍光色を取り入れてみるのもよいでしょう。

 

海の写真とコーラルピンクで爽やかに可愛く仕上げたパンフレット

ピンクを使ったパンフレット作成例3
使用する写真が全て海の写真のため、写真を並べただけで全体的に水色の印象が強くなります。ここで同系色の青系を合わせてももちろんまとまりあるデザインになりますが、少々単調。ここでは敢えて反対色のピンクを持ってきています。また、「コーラル(珊瑚)」ピンクを使用しているので、海のイメージも損なわず、鮮やかで可愛らしいデザインになっています。

使いすぎるとドぎつくなってしまいますが、上手に使えばパンフレットのデザインにプラスの効果をたくさんもたらしてくれるピンク。濃淡によって様々なイメージを表現することができるマルチな色なので、表現したいイメージに合ったピンクを選びましょう。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

パンフレットのデザイン料金と作例

二つ折りパンフレットの作成について
三つ折りパンフレットの作成について
カタログ・中綴じ冊子の作成について
パンフレットデザインの作成例はこちら

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行はメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。(口頭による依頼の受付・進行は行なっておりません)
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。