Skip links
タイポグラフィが浮かび上がる透明感の素敵なボトルデザインについて

タイポグラフィが浮かび上がる透明感の素敵なボトルデザイン制作例

タイポグラフィが浮かび上がる透明感の素敵なボトルデザインについて

ガラスの透明感をそのまま活かしたボトルデザインをご紹介します。中の液体の色味・透明感をありのまま見せることは「安全」なイメージを与え、光を通す美しさを見せてくれます。その透明感の中に浮かぶタイポグラフィーはボトルに視覚的な奥行きを与え、透明感を際立たせてくれます。モダンでミニマルな世界観は清々しく、クリーンです。余分なものがないシンプルなボトルデザインを見て行きましょう。(※紹介するパッケージデザインは当サイトの制作事例ではありません)

パッケージのデザイン料金はこちら

タイポグラフィの美しさを感じる整ったボトルデザイン

ボトルデザイン作成例を見る (via Pinterest)

液体の色が美しいお酒のボトル。サンセリフフォントが目を引きます。ガラスと中の液体が一体化したような、透明感のボリュームが素敵ですね。シンプルな書体にシンプルなボトル、余計な要素を省いたミニマルなデザインはボトル以外のデザインにも応用が利きそうな汎用性があります。

 

浮遊感にうっとりするボトル

ボトルデザインを見る (via Instagram)

レモンローズのソープ。小さめに入れられた上品なロゴと、後ろにほのかに見える繊細なイラストは浮遊しているかのようです。ホワイトスペースを多めに取ったレイアウト、イラストの入れ方など浮遊感を感じさせるポイントが見て取れます。上品で、浮遊感と清潔感を感じさせるボトルデザインは女性向けのギフトにも喜ばれそうです。

 

線のようなロゴがマッチしたテキーラのボトル

ボトルデザインを見る (via Instagram)

黒い背景の中浮かび上がる細いフォントのロゴが目を引くテキーラのボトル。透明な空間に文字が浮き上がるような仕掛けはガラスという材質ならでは。また、テキーラはボトルの形に定型がなく、色柄も形も個性的なものが多いお酒です。シンプルながら親しみやすさを兼ね備えたこちらのボトルはその中でもモダンな美しさで異彩を放ちます。

 

ボトルのデザインでよく挙げられるのはラベルのデザインです。ワインや日本酒などはボトルの形こそ似ていますがラベルデザインや外箱で個性を出すパターンが多く見られます。ボトル自体の透明性を活かした上記の3つのボトルでは、透明感の美しさを活かしたデザインが施されています。ボトル自体の質感や色味、形など見た目にかかわらず様々な要素を含めたデザインを考えることでさらなる視覚体験を提案できそうです。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。パッケージデザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top