印象深くかっこいい名刺を作るためのテクニック

かっこいい名刺の作り方

かっこいい名刺を作ろう

自分で作ってみる

かっこいい名刺は印象に残るような作り方をする事が大切になります。自分で作ることが出来る方はパソコン等を利用して作成することが出来ます。自分で作るとオリジナリティに拘る事が出来るものが作れるのでおすすめです。

名刺デザインをデザイナーに依頼してみる

自分で作るのが難しい場合はかっこいい名刺を作るためにデザイナーの方に相談をするのも一つの手段です。 デザイナーの方なら色々な作り方を知っているので、自分の会社のイメージに合う名刺デザインが仕上がりやすいでしょう。 ある程度の構想を伝えておくことで、デザインをして頂くことが出来るようになるため、安心です。デザインに拘る事が出来るようになると他に名刺とは差別化することが出来るようになります。デザイナーとの打ち合わせなど時間がかかることも多いですが、良いものを作る為の方法としてはおすすめです。

 

見せ方でかっこよさを演出しよう

名刺のフォント

名刺の文字(フォント)にこだわってみる

特に文字は目立つ色を利用して筆記体などにすると更にカッコ良さを出すことが出来ます。 一般的なゴシック体をただ利用するのではなく、文字にも拘りを持つのがかっこいい名刺の作り方です。

 

名刺の材質

名刺の材質にこだわってみる

他にも作り方のテクニックとしては、材質に拘ることです。デザインが良いものを作ったとしても材質が良くなければ見栄えをよく見せることが出来ません。普通の紙を利用するのではなく、高級な材質の物を利用することで更によく見せることが出来るようになります。手触りなどにも追求をすることで、より高級感溢れる名刺を作ることが出来るようになり、カッコ良さを引き立たせることが出来るのでおすすめです。 材質が良いものなら手に持った時にも相手の方に良い印象を持ってもらうことが出来るようになります。 保管をする時にも大切に扱ってもらうことが出来るようになるので安心です。材質が良くなると見た目も良く見せることが出来るようになります。また渡す時にも手に持った時のインパクトが他の名刺とは異なるので、相手の記憶にも残るようになります。

名刺制作についてはこちら

 

共感いただけましたら、いいね!シェアいただけますと幸いです。

ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧




事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。