魔女モチーフのロゴデザイン製作例 -#201

魔女モチーフのロゴデザイン製作例

とんがり帽子で曲がった鼻を隠し、かぎ爪のような手で怪しげな薬を大鍋に煮込む魔女。こうしたイメージは、セーラムの魔女裁判などで有名ですが、魔女と断定された女性のほとんどは医療の心得がある普通の女性だったとか。伝統的な姿の魔女をモチーフにしたロゴをまとめました。

 

魔女の帽子と尻尾を組み合わせたロゴデザイン

Wiktor Aresさん(@wiktor_ares)がシェアした投稿

つばが広く、天辺のとんがった帽子は、魔女のアイコンともいえるモチーフ。呪文のような杖のような、あるいは蛇にも見える模様に尻尾がポイントです。クールで強い印象をもたらすデザインといえるでしょう。他に、背景に満月を組み合わせたバージョンも投稿されています。

 

フードをかぶった魔法使いのロゴデザイン

Agus Mardikoさん(@novita007_design)がシェアした投稿

目深にかぶったフードからのぞく白目は感情がなく、男性か女性かもさだかではありません。トライアングルの形に切り取られているので、却って描かれていない部分にイマジネーションが広がります。ゴシックホラーな造形と、現代的で鮮やかなイエローとのギャップが印象的なロゴ製作例です。

 

帽子とマントととがった靴を身につけた魔女のロゴデザイン

Jelica Jeremicさん(@jelica_jeremic)がシェアした投稿

顔と体をすっぽりと覆い隠す帽子とガウンのようなマント。その先から、とがった靴がちらりとのぞいています。うつむいた顔の表情は読みとれません。万年筆で描かれたような流れるラインが美しく、物語の挿絵をおもわせます。描く線に強弱がつけられ、立体感が出ているのもこのロゴのポイントです。

 

魔女や魔法使いというとファンタジックだったりコミカルだったりという表現がまずイメージされますが、今回挙げたようなクールでシックなデザインも魅力的。ホラーやゴシック系の要素も組み合わさって、さまざまな可能性が広がります。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。