ヒゲをモチーフにしたロゴデザイン製作例 -#200

ヒゲをモチーフにしたロゴデザイン製作例

イスラム圏では成人男性の象徴として重要視されるヒゲ。日本では「不潔にみえる」「だらしない」といった理由で、スーツ姿の男性や料理人は無精髭すらNGですが、国際的には、豊かに伸ばしたヒゲがマナーとされる国もあり、文化の違いは面白いものです。さまざまなヒゲモチーフのデザインをまとめました。

 

つぶらな瞳とヒゲが特徴的なロゴデザイン製作例

ORIMATさん(@designbyorimat)がシェアした投稿


インスタグラムのアイコンを思わせるつぶらな瞳に、立派なヒゲのロゴ。輪郭はありませんが、人の良さそうな男性が連想されます。背景はペールオレンジ、ヒゲは濃い人参色と、同系色にまとめているので、ヒゲがモチーフでもほどよいすっきり感があります。

 

たっぷりとしたあご髭が特徴のロゴデザイン製作例

Carlos Puentesさん(@cpuentesdesign)がシェアした投稿

山高帽に高い鼻。たっぷりとした栗色のヒゲに茶色のスーツという、古き良き時代のジェントルマンを思わせるロゴデザインです。帽子のネイビー、ヒゲとスーツの茶、背景のペパーミントグリーンと、主張の強い色同士をぶつけていますが、ヒゲの紳士の存在感によりうまくまとまっています。ヒゲがツヤツヤとしているのがアクセント。

 

フォトプロップス風のヒゲと唇が特徴のロゴデザイン

Yogesh Patilさん(@logo_ka_kaam)がシェアした投稿

結婚式で人気のフォトプロップスを模したヒゲと唇がキュートなロゴデザイン。もともとプロップスには演劇で使用する「小道具」の意味があるそうですが、このロゴもミスターとミセスを演じているように見えてきます。フォトプロップスの持ち手がアルファベットとつながっているのがデザインのポイント。

 

ヒゲモチーフは、近年人気のマークとして、ハートやスターと同じくらい馴染み深いものになりました。キュートな印象のヒゲをどのようにロゴデザインに組み込むか、それはロゴデザイナーの腕の見せ所です。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。