エキゾチックな花のロゴデザイン作成例 -#194

エキゾチックな花のロゴデザイン

花はやさしく可憐なモチーフばかりではありません。南国の風を感じる、どこか怪しげな美しさをもつ花々も魅力的なモチーフです。暗闇に浮かび上がるエキゾチックな花のロゴデザインをまとめました。

 

アロエベラのロゴデザイン

ranga krishnamaniさん(@liquid_ink)がシェアした投稿

ギザギザとした葉が特徴のアロエ。昔からヤケドや切り傷への薬として活用され、家庭医学の強い味方でした。プルプルした葉肉が面白くて、ままごとや遊びに使ったという人もいるのではないでしょうか。日本では葉のイメージが強いアロエベラですが、黄色い花が咲くので観賞用として栽培されている国もあります。このロゴデザインでは、よりエキゾチックな雰囲気を出すためかオレンジ色に彩色されています。

 

スパティフィラムのロゴデザイン

ranga krishnamaniさん(@liquid_ink)がシェアした投稿

スパフィラムは、英名をピース・リリーといい、日本でも観賞用としてよく売られています。花のように見えるのは正確には花弁で、仏炎苞(ぶつえんほう)というもの。中央の肉穂花序(にくすいかじょ)が花になります。上品な淑女という花言葉をもつというスパシフィラムですが、黒をバックに葉と花を広げる姿はまさにそのイメージ。

 

プルメリアのロゴデザイン

ranga krishnamaniさん(@liquid_ink)がシェアした投稿

ほかの2つと比べて、丸みを帯びたデザインが特徴です。ひとくちにプルメリアといっても、実は種類が300もあり、花の色も白色以外に赤や黄、ピンクなどバリエーション豊富です。タヒチやハワイ、ニュージランドなどで女性が髪に飾ったり、首からかけるレイを編まれたりと愛されるプルメリア。暗闇に浮かび上がる白い花のロゴは、エキゾチックなムード満点です。

 

かわいいだけではない花。そのデザインの汎用性は、無限大です。背景色を変えるだけでも印象がガラリと変わりそうですね。

 


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。