かわいいだけじゃない?ひと癖あるウサギをモチーフにしたロゴデザイン作成例 -#174

ひと癖あるウサギをモチーフにしたロゴデザイン

ウサギと言えば、か弱い動物の代名詞です。保護欲をくすぐるウサギには、かわいらしい、おとなしいといったイメージがありますが、今回はあえて「かわいくない」ウサギをモチーフにしたロゴデザイン作成例をご紹介します。

 

強いウサギを表現したロゴデザイン作成例

まずご紹介するのは、ロゴタイプに「STRONG RABBIT」と書かれた作成例です。マットなブラックの背景に、赤いウサギが全力疾走していて、なるほど、力強さを感じます。それだけではなく、よくみるとウサギの背中から頭にかけてのシェイプが、拳をぎゅっと握りしめた腕のように見えます。これは実に面白いデザインですね。ロゴタイプにもサンセリフ系のフォントが使われていて、力強さを引き立てています。また、赤いウサギと「RABBIT」の文字の間に配置された「STRONG」の単語だけが白抜き文字になっていて、とても効果的なアクセントカラーとなっています。

 

荒野に佇む渋いウサギのロゴデザイン作成例

LOGO PLACE®さん(@logoplace)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、夕陽をバックに、岩の上にどっしりと座り込んだウサギが描かれたロゴデザイン作成例です。私たちがよく見るウサギは、白や茶色、黒などですが、この作成例のウサギは燃えるような赤色です。しかもこのウサギ、身体のシャドウまで描かれているせいか、筋骨隆々な感じがします。たくましい身体と、静かに前を見つめるまなざしが対比的ですね。

 

黒服ウサギのロゴデザイン作成例

Sava Stoicさん(@savastoic)がシェアした投稿

最後にご紹介するのは、ビシッと背広を着こんだウサギのロゴデザイン作成例です。ウサギの大きな耳から頭部、背広の襟にかけて優美なラインで描かれており、シックな印象を与えます。小さく丸い目だけが描かれていて、表情が読めないので、どこかミステリアスな雰囲気が漂っていますね。

 

ウサギのかわいいイメージをあえて裏切ってみると、目を惹く印象深いロゴデザインができるかもしれませんね。

 


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。