コーヒーをテーマにしたポスターデザイン -#260

コーヒーをテーマにしたポスターデザイン

ふくよかな香りから世界中で愛飲されているコーヒー。手軽なインスタントコーヒーから、最高級の豆を使ってバリスタが淹れたこだわりの詰まった一杯のコーヒーまで、カップの数だけ人の営みとストーリーがあるといっても過言ではないでしょう。そんなコーヒーを題材にしたポスターデザインをまとめました。

 

コーヒー農園で働く女性を描いたポスターデザイン

コーヒーをテーマにしたポスター作成例1

黄色い頭巾をかぶり、腕まくりをしてコーヒー豆を収穫する女性。赤く熟れてたわわに実ったコーヒー豆は収穫された後、焙煎され、袋に詰めて出荷され画面手前に描かれた上品なカップにホットコーヒーとして抽出されます。リアリスティックに描かれた収穫の様子と、下部に書かれた文字とが奥行き感を演出しています。

 

アフリカ系の女性がコーヒーを差し出しているヴィンテージポスター

コーヒーをテーマにしたポスター作成例2

大きな口でにこやかに笑うアフリカ系の女性が差し出す、湯気の立ったコーヒーカップ。独特の芳香を楽しむために暑い日でもホットを飲むというコーヒー好きは少なくありませんが、こちらのポスターもビビットな色合いのために夏のような熱気を感じます。

 

香りを楽しむ女性を描いたネスカフェのポスターデザイン

コーヒーをテーマにしたポスター作成例3

夜空をバックにコーヒーから立ち上る香りを吸い込む女性は、一日の終わりにコーヒーブレイクでホッと息をついているのでしょうか。カールした髪に大きいイヤリング、真っ赤な口紅というレトロな佇まいが素敵です。コーヒーを持つ手の描写も美しいですね。

 

コーヒーのデザインに共通しているのは、かぐわしい香りをイラストでいかに表現するかという点につきそうです。湯気は香りを運ぶ分かりやすい記号といえます。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ポスターデザイン制作料金について
ポスターデザインの作成・提案事例へ


ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧




事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。