Skip links
ビールをテーマにしたポスターについて

ビールをテーマにしたポスターデザイン作成例

ビールをテーマにしたポスターについて

暑い夏に爽やかな喉越しをもたらしてくれるビール。ビールの冷たさをアピールするポスターも素敵ですが、今回は、ヴィンテージ風のポスターデザインをピックアップしてみました。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスター制作の依頼・外注はこちら

ビールの泡がしろくまにデフォルメされたポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

キンと冷えた透明なグラスに注がれるビールから、のんびりと上半身をのぞかせたしろくま。しろくまのもふもふした質感と、ビールのきめ細かい泡がうまくマッチしているデザインといえるでしょう。冷たさをしろくまで表現しているところもポイント。グラスにあるゴールドの縁取りもレトロを感じさせます。

 

ホップのドレスを着たビールの妖精を描いたポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

上気した頰で陽気にビールボトルを掲げる女性。ホップのスカートとランプのような髪型は妖精のようにみえます。パステルカラーのやさしいイラストはアルコールのもつ騒々しいイメージや硬派な印象はなく、珍しいタイプのポスターデザインといえるかもしれません。

 

ビールボトルのラベルに描かれたハープを弾く女性のポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

ボトルのラベルに描かれた竪琴をつまびく、ドレスを着た女性。女性の背後には中身のたっぷり入ったグラスがあり、よくお酒をたしなむレディのようです。しなやかな足のラインや、優美なドレスのデザインは、ゆったりお酒を楽しむ空間によく合いそうなポスターです。

 

ビールは焼肉や餃子など、脂っこい食事のお供と思われがちですが、ドイツビールや黒ビールなど、ヨーロッパの料理によく合うビールもたくさんあります。何十種類ものビールを楽しめるビール専門バーもありますが、お店でたくさんのポスターも一緒に眺められたら面白そうですね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top