ほっと一息、コーヒーカップをモチーフにしたロゴデザイン作成例 -#163

コーヒーカップをモチーフにしたロゴデザイン作成例

仕事で詰まったときに、気分転換の一杯。ひと段落ついた時に、肩の力を抜いて一杯。コーヒーカップを手にしてほっと一息をつく瞬間は、忙しい現代人にとって至福のひとときです。リラックスしたイメージを演出できるコーヒーカップは、ロゴデザインでもよく使われるモチーフです。ここでは、コーヒーカップをモチーフにしたロゴデザイン作成例をご紹介します。

 

シルクハットがコーヒーカップになっているロゴデザイン作成例

最初にご紹介するロゴデザイン作成例では、たっぷりと髭をたくわえた紳士がかぶっているシルクハットがコーヒーカップになっています。カップの左側にあたっている光が陶器の質感を表現していますが、同時に、このシンプルなデザインに対する良いアクセントになっています。どっしりと重厚感のあるロゴデザインですね。

 

コーヒーカップに熊が鎮座しているロゴデザイン作成例

Sava Stoicさん(@savastoic)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、なぜかコーヒーカップに熊がどっしりと座っているロゴデザイン作成例です。カップから立ち上る湯気を、熊が抱え込んでいるように見えます。湯気のほっとする温かさと、熊のしかめっつらとが、面白い対比をなしています。

 

コーヒーカップに傘が入っているロゴデザイン作成例

Sava Stoicさん(@savastoic)がシェアした投稿

最後にご紹介するのは、コーヒーカップの中に傘が描かれたロゴデザイン作成例です。イラストもロゴタイプも手描き風のテイストで描かれており、背景のライトブラウンと上手くマッチしていて、ほっとする暖かみを感じさせてくれます。ちなみにロゴタイプに書かれている「Paraguas」とは、スペイン語で傘という意味です。カフェのロゴのようですが、雨の日に静かにゆっくりと過ごしたくなりますね。

 

日常わたしたちが良く目にするコーヒーカップも、ちょっと別のものと組み合わせてみたり、違う場所においてみたりすると、また新しいアイデアが生まれるかもしれませんね。

 


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。