野球をテーマにしたポスターデザイン -#254

野球をテーマにしたポスターデザイン

米国の国民的スポーツともいわれる野球。伝説的な選手が何人も誕生し、そうした選手による名ゲームは世代を越えて語り継がれます。そこにはイチロー選手や野茂英雄選手、松井秀喜選手など日本の選手の名も挙がっていることでしょう。そんな野球にまつわるデザインをまとめました。

 

ボールの投げ方を解説したポスターデザイン

野球をテーマにしたポスター1

ボールにはナックルボールやチェンジアップなど、さまざまな球種があり、投げる前の握り方によってボールの飛ばし方を変えています。これは、どのように握るとどんな球種が投げられるかを解説したもの。使い込まれて泥にまみれたボールと、日に焼けてよく鍛錬された手が印象的です。

 

グローブを大きく配置したポスターデザイン

野球をテーマにしたポスター2

ペールグリーンをバックに、デンと大きく置かれた野球のグローブ。グローブの内側にはさまざまなフォントで単語があしらわれ、おしゃれな雰囲気です。薄いグリーンとグローブのチョコレート色が野球のイメージとはまた違うキュートさを演出しています。

 

アメリカンリーグのポスターデザイン

野球をテーマにしたポスター3

バットを握り、飛んでくる球をしっかりとらえようとする瞳、あるいは打ったボールを見つめ飛ぶ先を見極める瞳。塁に向かって猛然と走り込む姿。野球のさまざまな動きをレイアウトした、ある意味オーソドックスなポスターです。ノスタルジックな色合いが、野球の伝統をよくあらわしていますね。

 

野球は、ユニフォームやバット、縫い目が特徴的なボールといったアイテムだけでも充分にデザイン展開ができる魅力的なモチーフといえます。特に、米国風デザインが好きな人にとってはスポーツの分野以外でも典型的な文化アイコンとして取り入れやすいのではないでしょうか。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ポスターデザイン制作料金について
ポスターデザインの作成・提案事例へ


ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧




事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。