サッカーをテーマにしたポスターデザイン -#252

サッカーをテーマにしたポスターデザイン

4年に一度のW杯がロシアで開催され、世界中に熱狂的なファンを有するサッカー。そのファン心は、時にフーリガンという暴力的な行為に走るファンを発生させてしまうことも。絶対に負けられない試合に挑む、世界のサッカーにまつわるポスターデザインをまとめました。

 

2015年米国女子代表選手のポスターデザイン

サッカーをテーマにしたポスター1

2015年のUSWNT(サッカー米国女子代表)が立ち並ぶポスターは、サムライブルーを思わせる清々しいブルーが印象的です。腕組みをしている選手、腰に手を当てて仁王立ちしている選手、エンブレムを指し示している選手など、ポーズはさまざまですが誇りと自信を胸にしっかりとカメラを見据えているのは全員同じ。派手な演出はありませんが、エレガントかつ強さを感じさせます。

 

ボールやゴール、シューズの図解風ポスターデザイン

サッカーをテーマにしたポスター2

ボールの表面やゴム層の構造と展開図を解説したり、ゴール各部やシューズのディテールが事細かに説明されていたりと、作戦会議か極秘ミーティングを思わせるサッカーのデザイン。黒板が並べられている壁のヴィンテージ感たっぷりなレンガも雰囲気抜群です。

 

誰もいないピッチを描いたポスターデザイン

サッカーをテーマにしたポスター3

誰もいないピッチにぽつんと置かれたボール。まるで誰かがシュート位置を決めたまま、ボールを置いてどこかへ行ってしまったような佇まいです。ボールが飛んでくるのを心待ちにしているようなゴールポストにも影がせまり、日は落ちようとしているのでしょうか。ネイビーとグリーンに引かれた白いラインがひときわ鮮やかなポスターデザインです。

 

熱狂、冷静さ、孤独と、さまざまな表情を切り取ったサッカーのポスターデザインたち。観客の見ている場面はその一部ということでしょうか。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ポスターデザイン制作料金について
ポスターデザインの作成・提案事例へ


ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧




事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。