細い線で描かれたシャープなロゴデザイン -#155

細い線で描かれたロゴデザイン

ボールペンくらいの細さで描かれたロゴデザインは、整然とした印象をもたらします。大きく拡大しても見応えがあり、ステッカーやピンズなどオリジナルグッズを作成してもデザイン映えするでしょう。そんな繊細かつシャープなロゴデザイン制作例をまとめました。

 

金色で鳥を描いた和風のロゴデザイン

「The Sad Twin Birds」というタイトルのとおり、涙を流している鳥がデザインされたロゴです。赤い涙は、ピカソが「ゲルニカ」の構想中に取り入れるか迷っていたエピソードが有名です。「ゲルニカ」は戦争の凄惨さをあらわすインパクトのある赤ですが、こちらでは花と色を合わせているので、悲しみというよりアクセントというイメージ。七宝焼きや漆器の螺鈿細工を彷彿とさせます。

 

赤いふくろうのロゴデザイン

ふくろうを、図形的に表現したロゴです。こちらも1番目のロゴと同様に、金色のラインで描かれているので七宝焼きのよう。目玉部分のパターンが切り替えになっているので、奥行きのある仕上がりになっています。

 

夜の森と動物を描いたロゴデザイン

ヨセミテ国際公園をイメージしているとのこと。シンプルな細いラインで、動物と針葉樹、岩の切り立った山脈を描き分けています。近くの岩肌は土砂の流れを感じさせ、遠くの山はゴツゴツとした質感を強調するなど、簡素でありながら風景に緩急をつけているのがポイント。三日月と星空はファンタジックな表現ですが、その他の部分のバランスで、自然公園のダイナミックさが伝わってくるロゴデザインです。

 


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。