スマートフォンをモチーフにしたロゴデザイン作成例 -#154

スマートフォンをモチーフにしたロゴデザイン作成例

いまや日本国民の7割以上に普及したと言われるスマートフォン。写真や音楽を楽しむだけでなく、電子決済までこなしてしまうこの高機能デバイスは、もはや私たちの生活に欠かせなくなってきています。今回は、スマートフォンをモチーフにしたロゴデザイン作成例をご紹介します。

 

鉛筆がスマホを握りしめているロゴデザイン作成例

最初にご紹介するのは、鉛筆がスマホを握りしめているロゴデザイン作成例です。鉛筆のお尻の部分が手になっていて、スマホをぎゅっと握りしめています。スマホからWi-Fiのマークが出ているところを見ると、オンラインの学習支援サービスかなにかで使えそうなデザインです。がっしりとした、やる気を感じさせる手ですね。

 

スマホがサッカー場になっている渋いロゴデザイン作成例

次にご紹介するのは、スマートフォンをサッカー場に見立てたロゴデザインです。スマートフォンの画面の部分が掘り下げられていて、そこにサッカーのコートが描かれています。画面の部分に平らなコートをそのまま描くのではなく、敢えて掘り下げているのは、立体的な方がデザインとして面白いことと、斜めになった部分を観客席に見せられるからでしょうか。サッカーゲームのアイコンなどに使えそうですね。

 

絆創膏のようなスマートフォンのロゴデザイン作成例

LOGO PLACE®さん(@logoplace)がシェアした投稿

最後にご紹介するのは、スマートフォンを絆創膏にみたてたロゴデザインの作成例です。スマートフォンの画面の部分が、患部に当てる不織布の部分になっています。右上部分がぺらっと折り返されていることで、絆創膏の平べったさを演出していますね。イラストの下にある「CELLPHONE SURGERY」と書かれたロゴタイプから察するに、スマートフォン修理サービスや企業のロゴデザインなのでしょうか。太めのラインとシンプルなシェイプが、分かりやすさと安心感を演出していますね。

 

スマホの外観自体は単純なものなので、他のモチーフやロゴタイプとうまく組み合わせて、面白いロゴデザインを作成してみたいですね。

 


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。