剣や甲冑モチーフのポスターデザイン -#245

剣や甲冑モチーフのポスターデザイン

中世風ファンタジーでおなじみの剣や甲冑。侍の命である刀や戦国時代に見られるさまざまな武将たちの甲冑も人気ですが、今回はヨーロッパの剣や甲冑についてのポスターデザインをまとめました。

 

甲冑と剣を描いたフェスタのポスター制作例

剣や甲冑モチーフのポスター作成例1

イストリア半島のフェスタを知らせるポスター。銀と金で描かれた兜と甲冑は、中世の騎士を強くイメージさせるデザインです。色が統一されているのでシンプルに見えますが、細かい部分まで描きこまれているのがポイントといえます。背負われたふた振りの剣は、柄の装飾が美しく繊細な印象です。

 

イベリアの闘牛士を描いたポスターデザイン

剣や甲冑モチーフのポスター作成例2

スペインにおける花形スター、闘牛士。現在は牛に対する虐待の可能性とその残虐性から廃止されていますが、闘牛士といえば長らく勇ましい男性の象徴でした。オペラ「カルメン」においても、バリトンによる闘牛士エスカミーリョの歌は非常に有名です。黒髪をなでつけ、細い剣をもち、しなやかな手足でポーズを取っている闘牛士には、真っ赤な背景が似合います。斜に構えたキザな雰囲気がいかにも闘牛士らしいですね。

 

剣のディテールを載せたポスターデザイン

剣や甲冑モチーフのポスター作成例3

無骨で重そうな抜き身と、握りやすいように溝のつけられた柄は、ファンタジー映画やヨーロッパの歴史スペクタクル映画の小道具としても使えそうなリアルさです。鞘には金属の装飾がされており、ディテールにこだわっているのが感じられます。

 

剣や甲冑は時代によってさまざまな変化しており、ファンタジーでは史実の武器を参考にしながら造形がなされていくこともしばしば。闘牛やフェンシング、剣道など、スポーツとしてのアイテムも気になります。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ポスターデザイン制作料金について
ポスターデザインの作成・提案事例へ


ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧




事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。