色の組み合わせが目をひくロゴデザイン -#149

色の組み合わせが目をひくロゴデザイン

相性のよい色はある程度決まっていますが、決まったパターンの中から新鮮で目をひくような組み合わせを考えるのも、デザインの大切な要素です。色の組みわせが印象的で美しいデザインを3つピックアップしました。

 

ブルーのグラデーションにオレンジとイエローを組み合わせたロゴデザイン

寒色系と暖色系のぶつかり合いは、ともするとうるさい印象になりがちですが、ブルーにグラデーションをかけ、ホワイトの余白でバランスを調整することで、広がりのあるロゴデザインになります。てんとう虫と花、宇宙と惑星など、見る人によってさまざまな解釈ができそうな、展開性のあるロゴといえるでしょう。

 

マスキングテープで切り貼りしたようなアルファベットのロゴデザイン

さまざまなデザインのマスキングテープで構成したようなロゴデザインは、色のトーンを抑えているのでカラフルでありながら落ち着きを感じさせます。ストライプ・パターン、格子・パターン、ドットのそれぞれに共通する色を入れることで、全体の統一感をはかっています。

 

アースカラーを意識した野菜のロゴデザイン

くすみがかったグリーンやオレンジ、オフホワイトで、シンプルに描いた農場用のロゴです。アースカラーはややおとなしい印象がありますが、隣同士で並んだオレンジとパープルがほどよいスパイスに。葉っぱと「JENNY JACK」の文字色を同じにすることで、全体がぼやけずによくまとまっています。木箱や段ボールなど、白地以外でも視認性が高そうなデザインといえるのではないでしょうか。

 

目印にしてもらうことが目的のロゴでも、企業や店舗の印象から離れすぎてしまうのは逆効果。やさしい雰囲気を大切にしたいなら、アースカラーやくすみカラーを上手に取り入れるのもオススメです。

 


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。