Skip links
人物の写真がメインのお洒落なポスターについて

人物の写真がメインのお洒落なポスターデザインの作成例

人物の写真がメインのお洒落なポスターについて

人物の写真を使用したデザインは、何かと使う機会が多いと思います。そのため、デザインがマンネリしてしまう方も多いのではないでしょうか?今回は、そんなマンネリを打破できるような、人物の写真がメインかつお洒落なポスターデザインをご紹介していきます。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスター制作の依頼・外注はこちら

冷たい海の空気が伝わってきそうなポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

海の写真の上に人物の写真を重ねたポスターデザイン。文字などもなくかなりシンプルですが、人物写真の内側にあるフチがポイント。色の付いたボーダーラインなどにしてしまいがちですが、くり抜いて背景が見えるようにすることで、抜け感が出てハイセンスな雰囲気に。

 

赤がアクセントカラーのポスター制作例

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

白をベースにし、口紅を中心に赤をアクセントカラーとして使用しています。小さめのタイポグラフィーが人物の写真を際立たせていてお洒落。ポスターやフライヤーなど媒体関係なく取り入れやすいですし、いろんな色を試せるので汎用性が高いですね。

 

ちらりと覗く視線が印象的なポスター制作例

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

破かれたような紙の奥から覗く視線に思わず目を引かれます。顔の大部分が隠れていますが、片目を出していることでメッセージ性を感じられます。かなりインパクトがあるデザインですが、全体の色を白と黒でまとめているので、統一感があって落ち着いた雰囲気も感じられます。

 

視線を隠してみるのも効果大

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

こちらは上のデザインとは真逆で、目を完全に隠してしまっています。視線を隠すとインパクトは少なくなりますが、紙の下はどうなっているのか興味をそそられませんか?デザインの目的に応じて使い分けてみてください。

 

いかがでしたか?ちょっとひと工夫すると、マンネリしがちな人物写真でも素敵に仕上がります。ぜひ色々試してみてください。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top