お茶のいれ方のフライヤー作成例 -#229

お茶のいれ方のチラシ作成例

今回は、お茶のいれ方をしるしたフライヤーを集めてみました。お茶はどこでも売られています。そのお茶を美味しく入れて飲む方法をしるすことで、ただの紙切れが価値を持つようになります。そこにオシャレなデザインが付加されることでさらにその価値が高まっていきます。

 

美味しいミルクティーのいれ方のフライヤー

お茶のいれ方のフライヤー1

「Do-It-Yourself Milk Tea by Gianina Santiago」とあります。材料はティーバッグと牛乳、砂糖だけ。シンプルなイラストでわかりやすくミルクティーのいれ方が説明されています。モスグリーンを使った配色の上品なデザインです。

 

チャート形式のブラックティーのいれ方のフライヤー

お茶のいれ方のフライヤー2

こちらはブラックティーのいれ方がチャート形式で解説されています。なるほど、これは良いアイデアだと感心させられます。チャート形式にすると、どのタイミングで何をどの分量入れたら良いのか一目でわかります。お湯の温度や待ち時間が秒単位で表示されていますね。

 

チャート形式の美味しいコーヒーのいれ方のフライヤー

お茶のいれ方のフライヤー3

こちらもチャート形式でコーヒーのいれ方が説明されています。コーヒー豆をひいて、ドリッパーにフィルターをセットして、何℃のお湯を何分間かけて垂らすのか、詳細に説明されています。ここまで細かく指定されると、ここに書かれていることを守って、忠実にコーヒーをいれたくなりますね。細かい端数にはそういう効果があるのでしょうか。

 

完全なお茶をいれるための蒸らし時間と温度を示したフライヤー

お茶のいれ方のフライヤー4

ブラックティー、ダージリンティー、グリーンティー、ウーロンティー、ルイボスティーなどの項目があって、それぞれのいれ方が説明されています。お湯の温度と蒸らし時間が表示されていて、この通りいれたら美味しいお茶が飲めそうですね。シンプルとてもわかりやすいフライヤーデザインになっています。

 

みなさんはよくお茶を飲まれますか?今回は、さまざまなお茶のいれ方(コーヒーも)を説明するフライヤーデザインをご紹介しました。立体的なチャート形式の説明はとてもわかりやすいですね。いろんなシーンで活用できるのではないでしょうか。生活を豊かにする知恵というのは価値(財産)だと思います。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

チラシデザイン制作料金について
チラシデザインの作成・提案事例へ


ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

  タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

  adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。

  チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

  ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。

  asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。

  CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。

  グラフィックデザイン部門にノミネートしました OSAKA KAWAII!! クリエイターズアワードのグラフィックデザイン部門にノミネートしました。

  デザイン講義を行いました バンタンデザイン研究所でデザインについての講義を行いました。

 

NEWS&PRESS情報一覧

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。