Skip links
ハチミツのパッケージデザインについて

商品の特徴と魅力を演出するパッケージデザイン作例

ハチミツのパッケージデザインについて

商品を展開するうえで、パッケージは商品そのものと同等か、時にはそれ以上の重要性を持っています。消費者の目を惹き、手を伸ばしてもらうためには、商品の魅力を的確に伝える優れたパッケージデザインの力が必要になるでしょう。

今回は、商品の特徴を連想させてその魅力をわかりやすく演出する、海外デザイナーによるパッケージデザインを一緒に見ていきましょう。(※紹介するパッケージデザインは当サイトの制作事例ではありません)

パッケージデザインの依頼はこちら

 

色選びとシンプルさで高級感を演出するパッケージデザイン

パッケージデザイン作例を見る (via Behance)

アメリカのクリエイターAnnette Smithさんによる、蜂蜜のパッケージデザイン。蜂蜜といえば、リーズナブルなものからリッチなものまで、グレードに大きな幅がありますが、ネイビーとマスタードイエローという上品な印象を与える色を使い、リッチで高品位な蜂蜜を連想させています。

瓶の形を、ハチの巣と同じ六角形にすることで、専門性とこだわりを感じさせ、よりリッチな印象を演出しています。ゴールドのフタも、同じく高級感の演出に一役買っています。

文字だけで構成されたシンプルなデザインが、無駄のない洗練された空気感を感じさせ、嫌みの無いリッチな統一感を作り上げています。

 

ドリンクに爽やかさや清涼感のイメージを与えるパッケージデザイン

パッケージデザイン作例を見る (via Behance)

アメリカのクリエイターMalisa Rodriquezさんによる、ドリンクカップのパッケージデザイン。

サイダーやレモネード、スポーツドリンクなど、さまざまなドリンクに対応できそうな、汎用性を感じさせるデザインとなっています。

斜めに流れていくように、連続性を持って配置された3色のシェイプが、爽やかさや清涼感など、多くのドリンクにマッチしそうなイメージを演出しています。

フタとストローをカラーにして全体に統一感を出すなど、細かい部分にもこだわりが感じさせるデザインは、イベントなどでも活躍しそうです。

 

素敵な香りのアロマキャンドルを思わせるパッケージデザイン

パッケージデザイン作例を見る (via Behance)

アメリカのクリエイターIrina Shaykさんによるキャンドルのパッケージデザイン。パステルカラーのベースに、淡い色のグラデーションドットを配置したデザインは、穏やかに揺れる火を、どことなく連想させます。

素敵な香りのするアロマキャンドルを思わせる、お洒落で落ち着いた色使いが魅力的です。

インテリアとしてそのまま置いても、空間に馴染みそうな色合いとデザインで、思わず集めたくなるコレクション性も感じさせてくれます。

 

商品の特徴や個性に合わせた、さまざまな演出でユーザーと商品をつなげるパッケージデザイン。パッケージは、中に入っている商品以上に愛されることもある、とても奥深い存在です。

きっとあなたにも、忘れられない大好きなパッケージデザインがあるのではないでしょうか。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。パッケージデザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top