Skip links
海外のポイ捨て禁止のポスターデザインを見てみよう!

海外のポイ捨て禁止のポスターデザインを見てみよう!

海外のポイ捨て禁止のポスターデザインを見てみよう!

よく見かける「ポイ捨て禁止」のポスター、海外にはどんなデザインがあるのか見てみようと思います。日本の「ポイ捨て禁止」ポスターにはユニークなデザインが多いですね。海外の「ポイ捨て禁止」のポスターデザインはどうでしょうか。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスター制作の依頼・外注はこちら

ヒラリー・ラッシャーの「ポイ捨て禁止」ポスター制作例

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

こちらの作品は、イラストレーターでグラフィックデザイナー、ファイバーアーティストのヒラリー・ラッシャー(Hillary Lacher)氏による「ポイ捨て禁止」ポスターです。ゴミの雨が降る中、水鳥が傘をさして歩いています。けなげでユニークな作品。

 

動物たちが「ポイ捨て禁止」を訴えるポスター制作例

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

アライグマ、ウサギ、スカンク、キツネ、シカ、リス、イノシシなどが道路沿いに立って人間に抗議しているシーン。険しい表情の動物たちがスローガンを掲げて「ポイ捨て禁止」を訴えています。かなり訴求力がありそうなポスターデザインです。

 

英国をキレイに保とうポスター

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

「keep britain tidy」英国をキレイに保つという文字。人が大きな矢印になってゴミ箱の方向を指しています。ポスター上部には「please」の文字があります。「みなさんにお願いです…ゴミをきちんとゴミ箱に捨てて、イギリスをキレイな状態に保ちましょう!」

 

怪獣も困ってる「ゴミのポイ捨て」ポスター

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

大きな怪獣がゴミを拾って途方に暮れています。この怪獣は公害や社会問題が生み出した化け物かもしれませんね。それともゴミをポイ捨てする人の心の中を映し出したらこんな生き物になるのでしょうか。なんともユニークで奇妙なポスターデザインです。

 

今回は、海外の「ポイ捨て禁止」のポスターを集めてみました。「ポイ捨て」は、自然破壊につながるからでしょうか、動物をモチーフにしたポスターデザインが多かったようです。「英国をキレイに保つ」というコピーはイギリスならではですね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top