海外のポイ捨て禁止のポスターデザインを見てみよう! -#221

海外のポイ捨て禁止のポスターを見てみよう!

よく見かける「ポイ捨て禁止」のポスター、海外にはどんなデザインがあるのか見てみようと思います。日本の「ポイ捨て禁止」ポスターにはユニークなデザインが多いですね。海外の「ポイ捨て禁止」のポスターデザインはどうでしょうか。

 

ヒラリー・ラッシャーの「ポイ捨て禁止」ポスター制作例

海外のポイ捨て禁止ポスター1

こちらの作品は、イラストレーターでグラフィックデザイナー、ファイバーアーティストのヒラリー・ラッシャー(Hillary Lacher)氏による「ポイ捨て禁止」ポスターです。ゴミの雨が降る中、水鳥が傘をさして歩いています。けなげでユニークな作品。

 

動物たちが「ポイ捨て禁止」を訴えるポスター制作例

海外のポイ捨て禁止ポスター2

アライグマ、ウサギ、スカンク、キツネ、シカ、リス、イノシシなどが道路沿いに立って人間に抗議しているシーン。険しい表情の動物たちがスローガンを掲げて「ポイ捨て禁止」を訴えています。かなり訴求力がありそうなポスターデザインです。

 

英国をキレイに保とうポスター

海外のポイ捨て禁止ポスター3

「keep britain tidy」英国をキレイに保つという文字。人が大きな矢印になってゴミ箱の方向を指しています。ポスター上部には「please」の文字があります。「みなさんにお願いです…ゴミをきちんとゴミ箱に捨てて、イギリスをキレイな状態に保ちましょう!」

 

怪獣も困ってる「ゴミのポイ捨て」ポスター

>海外のポイ捨て禁止ポスター4

大きな怪獣がゴミを拾って途方に暮れています。この怪獣は公害や社会問題が生み出した化け物かもしれませんね。それともゴミをポイ捨てする人の心の中を映し出したらこんな生き物になるのでしょうか。なんともユニークで奇妙なポスターデザインです。

 

今回は、海外の「ポイ捨て禁止」のポスターを集めてみました。「ポイ捨て」は、自然破壊につながるからでしょうか、動物をモチーフにしたポスターデザインが多かったようです。「英国をキレイに保つ」というコピーはイギリスならではですね。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

事業概要 / ご利用規約

お問い合わせフォーム

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。
電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行はメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。(口頭による依頼の受付・進行は行なっておりません) タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。