Skip links
「BE QUIET」のポスターデザインを見てみよう

「BE QUIET(お静かに)」のポスターデザインを見てみよう!

「BE QUIET」のポスターデザインを見てみよう

今回は「BE QUIET」「シー!静かに」のポスターデザインをご紹介していきます。日本でも「ここでは静かにしましょう」「静かな環境を大切にしましょう!」というポスターをよく見かけますが、海外にはどんなデザインがあるのでしょう。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスター制作の依頼・外注はこちら

「静かにする勇気」丸いライオンをモチーフにしたポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

「Courage does not always roar. Sometimes courage is the quiet…」というコピー。「うるさいことだけが勇気ではありません。静かな勇気もあります」丸いライオンのイラストがとてもかわいいポスターですね。「騒がしい奴だけにパワーがあるのではなくて、静かな人もパワーを秘めている」そんなニュアンスでしょうか。

 

「Before You Speak: Think…」話す前に考えよう!

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

こちらのポスターデザインには標語のようなコピーが並んでいます。上から「話す前に考えよう!」「それは本当のことなのか?」「それは彼の役に立つのか?」「それはインスパイアするのか?」「それは親切なのか?」、とても難しい問いです。

 

ファイン・リトル・デイとアーティストのコラボポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

こちらは、ファイン・リトル・デイとイェーテボリを拠点に活動するアーティスト「Daniel Götessons」(EKTA)とがコラボレーションした作品です。「Daniel Götessons」は、スウェーデンのさまざまな公共のポスター制作に取り組んでいます。大胆で力強い1本の線で「BE QUIET」のジェスチャーが描かれています。

 

静けさを秘めたポスター制作例

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

「quiet life」という大きなロゴ。日本語にすると「平穏な生活」「静かな生活」になるのでしょうか。海辺に小さな家があって、そこに行くには危うい橋をわたらなくてはならない。落ちたら深い穴。静けさの中に恐怖を秘めた不思議なポスターですね。

 

強制的に「静かにしてください」と言うのではなくて、ウィットに富んだとユニークなポスターデザインが多かったですね。それにしても、「うるさいことだけが勇気ではありません。静かな勇気もあります」というコピーは良いですね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top