Skip links
手描きイラストで視覚効果をねらったポスターについて

手描きイラストで視覚効果をねらったポスターデザイン作成例

手描きイラストで視覚効果をねらったポスターについて

手描きのイラストが良い味を出している作品をご紹介していきます。手描きのイラストが入ったポスターにはついつい見入ってしまいますね。手描きの不均一さというか、予測不能なラインに好奇心を覚えるのかもしれません。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスター制作の依頼・外注はこちら

卒業制作展のポスター作成例

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

目をつむった女性の画像に大胆なタッチで描かれた瞳のイラスト。卒業制作展のポスターとのこと。モノクロの画像を背景にしてパープルカラーの大胆なイラストと手書き文字がよく映えています。

 

美しいタブロー作品のようなポスター作成例

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

こちらの作品は美しいタブロー絵画のようです。中央にモニュメントを設置した広場があって、思い思いに過ごす人たちが描かれています。このポスターは陶芸家でイラストレーターでもある「Laura Carlin」氏のもの。ロンドンを拠点にして活動しています。ロイヤルカレッジオブアートを卒業し、クインテインブレイクイラスト賞を受賞したアーティストです。

 

イラストレーターと語り部によるポスター作成例

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

Illustrators and Storytellers「イラストレーターと語り部」によるマップとあります。画面にびっしりと描き込まれたイラストと細かい文字。画面の左下から右上にかけて1本の大きな川が大きくうねっています。この街ではさまざまな歴史物語がくり広げられてきて、滔々と流れる川は歴史をずっと見てきたのでしょう。

 

スケッチや画像がコラージュされたポスター作成例

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

こちらのデザインは、タイプロゴや手書き文字、手描きイラスト、画像などがコラージュされたポスターです。色は赤と白と黒だけしか使用されていませんが、多彩な印象をうける不思議なポスターに仕上がっています。コラージュの構成が秀逸です。

 

手描きイラストを活かしたポスターをご紹介してきました。デジタルのロゴに手描きのイラストを加えることで、ストーリーが生まれたり、実際にはない色彩が表現できたりと、手描きイラストには不思議な効果があるようです。ぬくもり感のある手描きイラストを配置する手法は、広告デザインのさまざまなシーンで活かせるのではないでしょうか。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top