Skip links
鳥がモチーフのポスターについて

海外のクリエイターによる魅力あふれるポスターのデザイン

鳥がモチーフのポスターについて

デジタルサイネージが主流になり、紙媒体は衰退していくだろう。そんな風潮もありましたが、ポスターやパンフレットなど、紙媒体はまだまだ元気です。

むしろ、デジタルの普及により、紙媒体ならではのアナログな魅力という新たなアイデンティティと共に、世界中で印刷されています。今回は、海外のデザイナーによる、魅力あるポスターのデザインを見ていきましょう。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスターデザインの依頼はこちら

 

音楽フェスにたくさんのイメージを供給するポスターデザイン

ポスターデザイン作成例を見る (via Behance)

スペインのフリーランスデザイナー Quim Marinさんが手がけたMúsica Viva Vic Festival 2022という、音楽フェスのポスターは、様々なメッセージを感じさせてくれます。

それぞれ違う形・違う色彩をもつ、たくさんの鳥たちをモチーフに、音楽がもつ国境や人種にとらわれない多様性を。そして数多くの様々な鳥を描くことで、まだ知らない新たな発見というイメージを音楽フェスに落とし込んでいます。

メッセージ的な部分だけでなく、鳥の羽の色と単色の背景との調和や、落ち着いた色調に仕上げるトーンのコントロールなど、優れた技術が駆使されています。

図鑑や切手のようなレイアウトで「全種類見たい」という、スタンプラリーに似た遊び心を刺激する楽しいデザインは、きっとこの音楽フェスにふさわしい仕上がりといえるでしょう。

 

ベトナムの猫年を祝うユニークなポスターデザイン

ポスターデザイン作成例を見る (via Behance)

ベトナムのイラストレーターLucia Phamさんによる、猫年の到来を祝うポスターのデザイン。縁起のいい色の組み合わせである、赤と黄色を多用した、実に晴れがましいこのデザイン、なんとWeb上で文字やシンボルがアニメーションするように作られています。

アバンギャルドなデザインと、直線的で無機質なアニメーションが演出する特異な世界観は、強く見る人の印象に残るでしょう。

紙媒体であるポスターのアナログな魅力と、アニメーションというデジタルな魅力、両方を備えた独特な存在感をもつポスターデザインとなっています。

 

動物×ハートのモチーフが伝えてくれるメッセージ

ポスターデザイン作成例を見る (via Behance)

フィンランドで活躍するグラフィックデザイナーであり、イラストレーターのPekka Kurkiさんによるアニマルハートポスター。動物のイラストをコラージュしてハートを作るという、とてもポップなデザインですが、北欧らしいスモーキーな色合いが、落ち着いた可愛らしさを演出しています。

動物たちで作るハートで、動物愛護や動物福祉のイメージを連想させる、可愛さだけではないメッセージと愛情のある素敵な作品に仕上がっています。

 

広告として、インテリアとして、プレゼントとして、社会に対するメッセージとして…様々な用途で活躍するポスターのデザインをご紹介いたしました。

デジタル化が進んでも、まだまだ元気な紙媒体は、これからも素敵なデザインで世界を彩ってくれることでしょう。

 

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top