Skip links
雨粒が印象的なポスターについて

雨粒が印象的なポスターデザイン制作例

雨粒が印象的なポスターについて

何かと鬱陶しい雨ですが、よくよく見てみると雨粒ってとても綺麗ですよね。イラストにしてもフォルムが可愛らしく、意外とデザインに取り入れやすいです。今回は、雨粒が印象的なデザインをご紹介していきます。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスター制作の依頼・外注はこちら

室内から外を覗いたようなポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

雨の日に窓から外を覗くと、こんな風に見えますよね。文字を上と下にコンパクトにまとめているので、写真のインパクトが大きいです。写真がメインでかなりシンプルなデザインですが、内側の白い淵が全体を引き締めています。

 

ポップで明るい雨粒のポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

大きな雨粒の中に、ポップで明るい色使いのオブジェクトがたくさん詰まっています。雨のどんよりしたイメージとは真逆で、とても可愛らしいポスターデザインですね。

 

爽やかな水色とモノクロのコントラストが秀逸なポスター

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

空は晴れているのに、男性の服は雨粒だらけ。男性の心情を表しているのでしょうか。後ろ姿なのも相まって、いろんなストーリーを想像してしまいませんか?

 

雨を楽しもうという気分になるポスター制作例

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

アメリカ映画「雨に唄えば」のポスターデザイン。あえて傘の下に映画内のシーン雨粒のイラストを配置していて、目を引きます。雨でも気持ちは明るく楽しもう!という雰囲気が伝わってきますね。

 

写真からイラストまで様々な雨粒のポスターデザイン、いかがだったでしょうか。冒頭にもあるように、写真だと綺麗に、イラストだと可愛らしい印象に仕上げることができます。ぜひいろんな雨粒の表現を楽しんでみてください。
「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


パネル・ポスターデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パネル・ポスターデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているパネル・ポスターの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パネル・ポスターデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・パネル / ポスター印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

パネル・ポスターデザインの流れ②

制作情報の提供

パネルやポスターのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パネル・ポスターデザインの流れ③

パネル・ポスターデザインの作成

パネル・ポスターデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パネル・ポスターデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

ポスターのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※パネル・ポスターの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)



error: