ブルー系のロゴデザイン制作例 -#118

ブルー系のロゴデザイン

知性や落ち着き、清潔さといった印象のあるブルー。静かなイメージがあるためか、集中力を高めるカラーともいわれています。海や水といった連想からマリンモチーフによく用いられますが、今回は海以外のロゴデザインをまとめてみました。

 

「W」を青のグラデーションであらわしたロゴデザイン

「WAY WARD」の頭文字である「W」を、ブルーのグラデーションでデザインしたロゴです。濃いネイビーをベースにして上の方へ向かって徐々に薄くしているので、上昇するイメージがあります。グラデーションは、ホワイトを入れて構成するデザインもありますが、時として明るくなりすぎることも。このロゴはブルーのみでグラデーションを作ることで、落ち着いた印象に仕上げています。

 

ペットケアのための犬と猫のシルエットデザイン

Tchuentoさん(@tchuento)がシェアした投稿

代表的なペットである犬と猫を、ブルーのシルエットで描いたロゴデザインです。水色は濃い色よりも清潔な印象が強いため、ペットクリニックなどでもよくデザインに用いられているのではないでしょうか。やさしい雰囲気のグリーン(若草色)をアクセントに配置することで、よりフレッシュでクリーンな印象に。おそろいの首輪をしているのがかわいいですね。

 

ブルーの「B」と筆記体を組み合わせたロゴデザイン

blue__capさん(@blue__cap)がシェアした投稿

グラデーションで描いた「B」の上に、サインペンで描いたような流れを感じさせる筆記体を組み合わせたデザインです。ブルーとブラックの組み合わせは、ヨーロピアン風のおしゃれさを演出できるカラーコンビ。こちらのグラデーションも、1番目のロゴと同様、ホワイトを入れず、ブルーのみのグラデーションで構成されています。

 

ブルーを基調としたロゴは、スタイリッシュでクールなビジネスを連想させます。明るさよりも冷静さ、エネルギッシュさよりも革新性をアピールしたいと考える人にうってつけのカラーといえるのではないでしょうか。

 


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。