Skip links
環境保護を訴えるポスターについて

環境保護を訴えるポスターデザイン作成例

環境保護を訴えるポスターについて

今回は、環境保護を訴えるポスターデザインをご紹介します。誰もが目にする公共の場所に貼られるポスターは、環境保護を訴えるための格好のツールになるのではないでしょうか。ポスターは、実際には目に見えない地球の状況をわかりやすいイメージにして危機が迫っていることを訴えかけることができます。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスター制作の依頼・外注はこちら

プラスチックによる海洋汚染防止を呼びかけるポスター制作例

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

こちらのポスターは、プラスチックによる海洋汚染を訴えかけるポスターです。私たちの想像以上にプラスチックによる海洋汚染が進んでいるとのこと。先日も衰弱してタイ南部の浜辺に打ち上げられたクジラのニュースが報じられていました。救命活動もむなしくクジラは死んでしまい、なんとお腹の中から80枚(約8㎏)ものプラスチック袋が出てきたそうです。

 

森林破壊を訴えかけるソビエトのポスター制作例

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

こちらのポスターは、旧ソビエト連邦の森林破壊を訴えるポスターです。WWFの調査によると、この地球上で毎年12-15百万ヘクタールの森林が失われているそうです。森林の伐採を手の薬指に例える発想が秀逸。痛々しさがこちらに伝わってくる作品ですね。

 

砂時計をモチーフにした地球温暖化を訴えるポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

「地球の温暖化」はもう待ったなしの状況だと言われはじめて何年経過したことでしょう。砂時計の上側は温暖化によって北極や南極の氷が融けています。下側には私たちの鈍感さをあざ笑うかのような普段通りの平和な日常の光景が広がっています。

 

今回は、さまざまなイメージを駆使して地球環境の保護を訴えかけるポスター作成例をご紹介しました。なんだか暗い気持ちになりますね。しかし、現実に目を背けずに向かい合っていくことが大切です。自分たちの身の回りから少しずつでも取り組んでいきましょう

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


パネル・ポスターデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パネル・ポスターデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているパネル・ポスターの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パネル・ポスターデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・パネル / ポスター印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

パネル・ポスターデザインの流れ②

制作情報の提供

パネルやポスターのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パネル・ポスターデザインの流れ③

パネル・ポスターデザインの作成

パネル・ポスターデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パネル・ポスターデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

ポスターのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※パネル・ポスターの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)



error: