Skip links
スポーツイベントのポスターについて

スポーツイベントのポスターデザイン作成例

スポーツイベントのポスターについて

今回は、さまざまなスポーツイベントのポスターをご紹介します。みなさんはスポーツイベントという言葉を聞いて何を連想されますか?マラソン、野球、サッカー、テニスなどなど、肉体を使って限界に挑戦する!スポーツの世界は素晴らしいですね。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスター制作の依頼・外注はこちら

ドットの写真が渋い!モノトーンのポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

こちらのポスターは、躍動感のあるサッカー選手のボディーを大きくアップにして中央部にロゴを配置したインパクトのあるデザインが特徴です。ドットの粗い画像が渋くて味わいを出しています。全体をモノトーンにしてロゴの一部にゴールドを使うという演出も生きています。

 

ツール・ド・フランス2017のポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

1台の自転車が画面点前からパリの凱旋門に向かってすごいスピードで疾走しています。ツール・ド・フランスのポスターはどの年も作品もデザインが秀逸なことで知られています。疾走する自転車の車輪に開催される日時が掲載されています。時間まで疾走しているかのようですね。

 

アディダスランニングキャンプのためのポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

こちらはアディダスランニングキャンプのためのポスターです。海辺の道をランニングする4人の女性たち。楽しそうに走っていますね。「treina com os melhores」とはポルトガル語で「最高の列車」という意味です。

 

バレー選手がアタックする瞬間をとらえたポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

宙に舞うバレーボール選手がアタックする瞬間をとらえたポスター。青を背景にした白のXマークと2015のロゴが躍動感を演出しています。ポスター下側のスケジュールもわかりやすい表示です。

 

黄色い背景に白のポスター制作例

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

ドイツのサッカー選手「Malco Reus」のポスターです。このポスターにはさまざまなサッカー選手を使ったいろんなパターンがあります。背景を赤にしたものやオレンジ色のもの、ブルー、紫色など。好きなサッカー選手を探してみましょう。

 

5kmランのポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

象徴的に描かれた木としっかりとしたモダンなロゴのバランスが絶妙。伝えなくてはいけない情報も整理されていて見やすいポスターですね。

 

今回はさまざまなスポーツイベントのポスターデザインをご紹介してきました。躍動感のあるものやスピードを表現したもの、スポーツのロマンを感じさせるものなど、さまざまなポスターがありますね。スポーツの魅力を上手に表現していて、楽しさがこちらにも伝わってきました。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top