バイカラーのおしゃれなポスターデザイン製作例 -#194

バイカラーのおしゃれなポスターデザイン

限られた色だけでデザインするのは、配色がシンプルなだけに文字やオブジェクトの配置などのセンスが問われ、意外と難しいもの。バイカラー(ツートン)を上手く取り入れた、海外のデザインを見ていきましょう。

 

白×黒のバイカラーのポスターデザイン

バイカラーのおしゃれなポスターデザイン1
バイカラーやツートンと聞いて、多くの人はこの2色を思い浮かべるのではないでしょうか。定番のシンプルな配色ですが、シンプルだからこそ大胆なタイポグラフィが際立つカッコいいポスターデザインです。

 

青×黄色のバイカラーのポスターデザイン

バイカラーのおしゃれなポスターデザイン2

深い青をベースに、黄色で情報を配置しているポスターデザイン。真ん中の太いラインに目が行きますが、所々に配置された細いラインが色馴染みを良くしています。

 

ピンク×青のバイカラーのポスターデザイン

バイカラーのおしゃれなポスターデザイン3

こちらは大きく配置された卓球のラケットが目を引きます。卓球のラケットといえば赤と黒が思い出されますが、全く違う色を持ってきているのが斬新です。また、可愛らしいピンクではなくオレンジ寄りのピンクを使用しているので、スポーティーな印象になっています。

 

黄色×黒のバイカラーのポスターデザイン

バイカラーのおしゃれなポスターデザイン4

柔らかいトーンの黄色とシャープな黒が可愛らしいデザイン。バイカラーのデザインの多くは平面的なイラストを使用したものが多いですが、こちらは背景と同じ黄色のアイテムの写真を使用しています。

 

簡単そうで意外と取り入れるのが難しいバイカラーですが、トーンを揃えたり色の割合を調整してみたりすると上手くまとまるのではないでしょうか。様々な色の組み合わせで、素敵なバイカラーデザインに挑戦してみてください。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行はメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。(口頭による依頼の受付・進行は行なっておりません)
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。