Skip links
ハーフトーンが印象的なポスターデザインについて

ハーフトーンが印象的なポスターデザイン製作例について

ハーフトーンが印象的なポスターデザインについて

様々な物がどんどんデジタル化されていく現代。 だからこそ、アナログな物には新鮮さやインパクトを感じますよね。 今回は、そんなアナログ感を手軽に演出できる”ハーフトーン”を使用し、印象的なデザインに仕上げているポスターデザインを紹介します。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスター制作の依頼・外注はこちら

夜の山の風景イラストポスター作成例

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

山のみをハーフトーンで描き、濃淡を表現しています。 グレー等の中間色を置かずにハーフトーンを取り入れることで、白・黒・黄色の3色に限定した配色になり、アクセントカラーの黄色がより映えています。また、山々の濃淡により空の黒がとても際立っていて、奥行きを感じられる面白いポスターデザインですね。

 

目が印象的なポスター作成例

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

大きめのハーフトーンで描かれた人間の目。 近くで見ると点が大きい為にパッと見わかりにくいかもしれません。ですが、ポスターとして掲示することを考えると、遠くから見たほうが鮮明に見えるのでインパクトは大きいはず。

 

変わり種?カラーハーフトーンのポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

こちらはただのハーフトーンではありません。よく見るとハーフトーンの点が星になっているという斬新なアイデアのゴジラのポスター。 配色もハーフトーンと相性の良い蛍光色を使用していて、とてもポップでお洒落なデザインに。 こんなポスターデザインだと、迫力あるゴジラも可愛く見えてきます。

 

このようにハーフトーンは手軽にアナログ感を演出し、どこかノスタルジックで印象的なデザインに仕上げることが出来ます。点の大きさや色を変えて、様々なパターンを試してみてはいかがでしょうか。 ぜひご紹介したものを参考に、ポスターデザインに取り入れてみてください。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top