ハーフトーンが印象的なポスターデザイン製作例 -#193

ハーフトーンが印象的なポスターデザイン

様々な物がどんどんデジタル化されていく現代。 だからこそ、アナログな物には新鮮さやインパクトを感じますよね。 今回は、そんなアナログ感を手軽に演出できる”ハーフトーン”を使用し、印象的なデザインに仕上げているポスターデザインを紹介します。

 

夜の山の風景イラストポスター作成例

ハーフトーンが印象的なポスターデザイン1

山のみをハーフトーンで描き、濃淡を表現しています。 グレー等の中間色を置かずにハーフトーンを取り入れることで、白・黒・黄色の3色に限定した配色になり、アクセントカラーの黄色がより映えています。また、山々の濃淡により空の黒がとても際立っていて、奥行きを感じられる面白いポスターデザインですね。

 

目が印象的なポスター作成例

ハーフトーンが印象的なポスターデザイン2

大きめのハーフトーンで描かれた人間の目。 近くで見ると点が大きい為にパッと見わかりにくいかもしれません。ですが、ポスターとして掲示することを考えると、遠くから見たほうが鮮明に見えるのでインパクトは大きいはず。

 

変わり種?カラーハーフトーンのポスターデザイン

ハーフトーンが印象的なポスターデザイン3

こちらはただのハーフトーンではありません。よく見るとハーフトーンの点が星になっているという斬新なアイデアのゴジラのポスター。 配色もハーフトーンと相性の良い蛍光色を使用していて、とてもポップでお洒落なデザインに。 こんなポスターデザインだと、迫力あるゴジラも可愛く見えてきます。

 

このようにハーフトーンは手軽にアナログ感を演出し、どこかノスタルジックで印象的なデザインに仕上げることが出来ます。点の大きさや色を変えて、様々なパターンを試してみてはいかがでしょうか。 ぜひご紹介したものを参考に、ポスターデザインに取り入れてみてください。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ポスターデザイン制作料金について
ポスターデザインの作成・提案事例へ


ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

Service in English (英語対応)

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

  タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

  adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。

  チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

  ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。

  asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。

  CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。

  グラフィックデザイン部門にノミネートしました OSAKA KAWAII!! クリエイターズアワードのグラフィックデザイン部門にノミネートしました。

  デザイン講義を行いました バンタンデザイン研究所でデザインについての講義を行いました。

 

NEWS&PRESS情報一覧

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。