ダイナミックな印象を残せるポスター製作例 -#189

ダイナミックな印象を残せるポスター製作例

デザインが弱い。もっと強烈な印象が欲しい。そんな時活躍するのがダイナミックな印象を残せる配色です。赤と黄色と黒の配色が力強い印象を演出できる、そんなポスター製作例をいくつかご紹介します。

 

独特の個性を放つポスターデザイン

ダイナミックな印象を残せるポスター製作例1

こちらは1970年ハーマンミラー、夏のピクニックのために作られたポスターです。レイアウトにはとうもろこしにかぶりついた口と前歯に書かれたクレジットのみ。配色については、4色のみで構成され、テーマに集中することで、大胆でシンプルな構成となり強烈な印象を生み出しています。

 

鮮烈な印象を与えるポスターデザイン

ダイナミックな印象を残せるポスター製作例2

こちらは1996年にアメリカ、ニューヨークの劇場、パブリックシアターのために制作されたポスターです。ボクシングを題材とした作品で、あえて版ズレのような表現を施しています。これは一人称視点で相手ボクサーに殴られた衝撃を表すもので、タイトルや劇場のクレジットなどが配置されていますがどれも水平ではありません。こちらも古いポスターではありますが、倒れそうで倒れない絶妙なレイアウトとダイナミックな印象を生み出す配色が使われた特徴的なポスター作品です。

 

好きじゃなくても印象に残るポスターデザイン

ダイナミックな印象を残せるポスター製作例3

こちらは1991年に公開された映画、羊たちの沈黙のために制作されたポスターです。レイアウトされている青みがかった顔は物語の不気味さを演出し、部分的ではありますが、タイトルの赤と口元の蛾の黄色が強烈な印象を残す配色となっています。中央揃えのシンプルな配置バランスですが「嫌!気持ち悪い!」そんな声が聞こえてきそうな、素材と配色効果によって印象がうまくデザインされたポスターです。

 

この「強烈な印象」の配色というのは、使い所を間違えるととても邪魔なものですが、その分存在感があります。また効果がある範囲も広く、男性も女性も年齢も関係ありません。力強さや、存在感の演出に困った時、一度検討してみてはいかがでしょうか?


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ポスターデザイン制作料金について
ポスターデザインの作成・提案事例へ


ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧




事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。