福祉や啓蒙に関するポスターデザイン制作例 -#182

福祉や啓蒙に関するポスターデザイン

福祉やさまざまな啓蒙のためのポスターは、人々の関心をひくため、そしてことの重大さを訴えるため、メッセージ性の強いデザインが求められます。見る人の心に強く訴える、人道支援に関するポスターデザインをまとめました。

 

世界の飢餓問題を啓蒙するポスターデザイン

福祉や啓蒙に関するポスターデザイン1

オレンジ色にゆらりと佇む、手足が棒のように細く膝小僧が飛び出した姿。薄い体は、「WORLD HUNGER」というアルファベットで構成されています。ちなみに、飢餓はアフリカ諸国が特に深刻とされていて、「飢餓をゼロに」という合言葉の下、WFP(World Food Programme)などが活動を展開しています。

 

片足欠損の子どもとイラストを組み合わせたアムネスティのポスターデザイン

福祉や啓蒙に関するポスターデザイン2

「アムネスティ・インターナショナル」は、人権侵害のない世界を目指してさまざまな活動をしている団体です。LGBTへの差別や政治的抑圧、児童虐待に対する活動や難民支援をおこなっています。ポスターは、残った足にもあざが浮かぶ痛々しい姿の子どもの姿にはっとさせられます。

 

手を描いたアムネスティのポスターデザイン制作例

福祉や啓蒙に関するポスターデザイン3

下の方から力一杯伸ばされる手に対し、大きな一つの手が救いを差し出しているように見えます。あるいは、白抜きされた一つの手を、下からいくつもの手が支えているように見えるという人もいるかもしれません。よりよい環境や世界のために支え合い、協力し合うというアムネスティ・インターナショナルのメッセージを強く打ち出しているポスターデザインです。

 

時に衝撃的に、時にあたたかく、団体や活動の理念を伝えるポスターデザイン。心を打つデザインは、必ずや活動の助けになることでしょう。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ポスターデザイン制作料金について
ポスターデザインの作成・提案事例へ


ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧




事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。