福祉や啓蒙に関するポスターデザイン制作例 -#182

福祉や啓蒙に関するポスターデザイン

福祉やさまざまな啓蒙のためのポスターは、人々の関心をひくため、そしてことの重大さを訴えるため、メッセージ性の強いデザインが求められます。見る人の心に強く訴える、人道支援に関するポスターデザインをまとめました。

 

世界の飢餓問題を啓蒙するポスターデザイン

福祉や啓蒙に関するポスターデザイン1

オレンジ色にゆらりと佇む、手足が棒のように細く膝小僧が飛び出した姿。薄い体は、「WORLD HUNGER」というアルファベットで構成されています。ちなみに、飢餓はアフリカ諸国が特に深刻とされていて、「飢餓をゼロに」という合言葉の下、WFP(World Food Programme)などが活動を展開しています。

 

手を描いたアムネスティのポスターデザイン制作例

福祉や啓蒙に関するポスターデザイン3

下の方から力一杯伸ばされる手に対し、大きな一つの手が救いを差し出しているように見えます。あるいは、白抜きされた一つの手を、下からいくつもの手が支えているように見えるという人もいるかもしれません。よりよい環境や世界のために支え合い、協力し合うというアムネスティ・インターナショナルのメッセージを強く打ち出しているポスターデザインです。

 

時に衝撃的に、時にあたたかく、団体や活動の理念を伝えるポスターデザイン。心を打つデザインは、必ずや活動の助けになることでしょう。



「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error:
事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。