Skip links
フラワーモチーフのポスターについて

フラワーモチーフのポスターデザイン制作例

フラワーモチーフのポスターについて

自然の美も素敵ですが、フラワーアレンジメントや生け花のように美しく造られたデザインもまた魅力的なものです。規則性をともなって、あるいはあえて崩して構成された花々は艶やかで、さまざまなジャンルの広告として効果的。明るく華やかなもの、シックなものなどタイプの異なるポスターデザインを探しました。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスターのデザイン作成・依頼はこちら

トライアングルに花をあしらったポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

逆三角形の図形に、南国風の葉や、カラフルな鳥を配置したポスターデザイン。ひらひらと可愛らしいピンク色の花が、明るく健康的なイメージを見る人に発信してくれます。アンバランスに飛び出た鳥の尾が、トライアングルの整然としたシェイプに動きを与え、エネルギッシュな印象に。

 

文字をフラワーベースに見立てたポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

ピンク色のフレームと「FLOWER」の文字を、花を活けるためのベースにしたようなポスターデザインは、すっきりした白い背景とあいまって洗練された印象です。ピンクやパープル、オレンジといったフェミニンなカラーでまとめていますが、余白を大きくとることでクールかつシックな雰囲気に。

 

葉と花でパターンを構成したポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

濃いグリーンの葉と、パッと鮮やかな主張をする赤い花。踊っているようにランダムに配置されたそれらと、大きな黒色のドットが重なり、明るく大胆なパターンを作り上げています。グリーンと黒色の組み合わせは暗い印象になりがちですが、白色の文字がくっきりと際立って清々しく、ダークなイメージはありません。どことなく夏の始まりを感じさせるポスターデザインです。

 

かわいらしいだけではない、フラワーモチーフは、3番目のデザインのようなパターン化も魅力的です。文字とのバランスを考えながら柄を作り上げるのがポイントといえるでしょう。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top