青を基調とした名刺デザイン作成例 -#168

青を基調とした名刺デザイン

名刺は渡しただけで受け取った人に自分の人となりが最大限に伝わるものであるべき。その上で、デザインにも極力自分らしさを反映させたいものです。ここでは、爽やか・クール・落ち着いたイメージなどを含む青を基調とした名刺デザインをご紹介します。

 

アイコンとなるカラーのみを使用した名刺デザイン

FX arte digitalさん(@fxartedigital)がシェアした投稿

会社や団体のアイコンカラーがある場合は、表面を白背景にして文字色にアイコンカラーを使用し、裏面はアイコンカラーの背景に白1色のロゴを使用したデザインが有用です。比較的よく見るデザインの手法ではありますが、こちらは対角の2箇所に角丸加工を施しており、形に個性が出ています。

 

青を組み込んだ模様のバリエーションが素敵な名刺

青と薄いピンクの組み合わせで、抽象的な模様を用いたパターンです。花びらや木の枝を想起するイラストですが、緑ではなく青と合わせることで涼しげであったり、冬のようなイメージを与えます。一番左の花びらのような名刺デザインは、銀箔を使っていることで涼しさがより強調され、画面にメリハリがついています。

 

青は爽やかな印象か、あるいは落ち着いた印象、涼しげでクールな印象を与えやすい色です。また、金箔・銀箔との相性も良く、青と箔を組み合わせることで高級感や涼やかなイメージを強調することができます。



「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ショップカード・名刺のデザイン料金と作例

ショップカード/名刺の作成について
お店の宣伝やブランディングに欠かせないショップカードの作成、ビジネスシーンで欠かせない名刺の作成、カードタイプの販促ツールはお任せください。

ショップカード/名刺デザインの作成例はこちら
過去のショップカード作成例、名刺作成例をご覧いただけます。リーズナブルな飲食店から高級アパレルブランドのショップカードまで、イメージにあったデザイン作成を行なっています。名刺も与えたい印象や企業のイメージに応じて、ブランドに沿う名刺デザインを作成しています。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: