Skip links
タイポグラフィのみで魅せる海外ポスターについて

タイポグラフィのみで魅せる海外ポスターデザイン制作例 – その3

タイポグラフィのみで魅せる海外ポスターについて

タイポグラフィ(文字)のみで構成されたポスターは、複雑さが無い分内容が直で頭に入ってくるというメリットがあります。今回は黒い背景をテーマにポスターデザインを集めてみました。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスターのデザイン作成・依頼はこちら

アイコン的なギリシャ数字を装飾したポスター

ポスターデザインを見る (via Instagram)

内容の中で目立たせたい数字や単語だけを装飾する手法です。日付や開催場所等の詳細情報は周りに小さく配置しています。ギリシャ文字の装飾はあまり見たことの無い個性的な装飾方法ですね。

 

文字で画面を埋め尽くしたポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Instagram)

特定の2単語だけで画面中を埋め尽くしています。少ないいくつかの単語や文字だけを使いたい場合は、こうしたポスターデザインもインパクトが強くて良いのではないでしょうか。文字の書体の雰囲気(丸みを帯びている、角ばっている)やそれぞれの単語の色の組み合わせでイメージが全然違ってきます。

 

文字の形のアレンジ方法には様々なバリエーションがあります。参考になるアレンジ方法やテクニックを探してみましょう。また、黒背景には蛍光系のカラーを文字色に選択すると目立たせることが出来ます。クールで落ち着いた印象にしたい場合は、敢えて可読性が高くない暗めの色をチョイスしても良いでしょう。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top